海外「天皇陛下と雅子さまは、人柄だけでなく、英語まで完璧なのか」 その凄さに世界中が脱帽




文/編集部

天皇陛下ご夫妻とスペイン国王ご夫妻が極秘電話会談

4月7日、天皇陛下ご夫妻とスペイン国王・フェリペ6世ご夫妻は電話会談を行いました。スペインでは新型コロナウイルス感染者が16万人を超え、死者は世界で3番目に多く、1万7000人を超えたました。陛下はフェリペ6世ご夫妻と感染拡大に対しての日本とスペイン両国の対応や、パンデミックの解決に向けた連携、そして国際協力について話し合われたようです。

日本国内でも緊急事態宣言が発令されるほど発令される程、コロナウイルス感染者が増加する中、5月1日には天皇陛下の即位1周年を迎えます。

二人の会談は海外でも大きく報道され海外ロイヤルファンの間で「二人はどんな会話をしたんだろう?」「国民に向けてのメッセージを話し合ってたんだ」「何かが起こる気がしてワクワクする」などの噂をされています。



天皇陛下「即位1周年」国民へ向けてのビデオメッセージ

天皇陛下「即位1周年」国民へ向けてのビデオメッセージがあるのではないかと海外ロイヤルサイト噂され、海外の人々からも次々とコメントが寄せられています。

海外の声:二人はどんな会話をしたんだろう?急遽会談されるなんてよほどのことが無いとしないと思うんだよね。(スペイン)

海外の声:パンデミックの解決に向けた連携、そして国際協力について話し合ってたみたいだけど、急遽予定なくそんなことでは電話しないと思うんだよね。僕が思うに国民に向けてのメッセージを話し合ってたんじゃないかな?エリザベス女王のビデオメッセージを聞いた時、僕達は本当に頑張ろうと思ったし、天皇陛下も5月に即位1周年を迎えるから、最高のタイミングじゃん。(イギリス)

海外の声:こんな時に極秘電話会談ができるなんて、それだけ二人の友情は素晴らしいということなんだな!これは何かが起こる気がしてワクワクする。(アメリカ)

二人が何語で話されていたのかがきになるという声もあげられていました。

海外の声:天皇陛下ってスペイン国王と何語で話してたんだ?電話会談だから通訳はいないはずだよな?って事はそんな英語が話せるって事なの!?やばいな。(ブラジル)



天皇陛下の英語力に驚きの声があがる

また天皇陛下がフェリペ国王と電話会談を出来る程の英語力があることに対しての驚きの声があげられていました。

海外の声:天皇陛下は電話会談が出来るぐらい英語ができるのか…英語が得意な我々でも口の動きを見ないと聞き取ることが難しい事があるのに、テレビ会談じゃなく電話会談する辺り相当英語能力が高いっていう事だな。(オランダ)

海外の声:口の動きを見ないと英語が聞き取り難いのは正しいよ、英語圏の人間でも口の動きを見ないと見てるでは言ってる事半分ぐらいわからなくなる事がある。前に天皇陛下の英語を聞いたことがあるが彼の英語は我々でも驚くぐらいのブリティッシュイングリッシュだった、思わず目を疑ってしまったよ、本当に凄い人が天皇になったんだなと思った。(イギリス)

天皇陛下が過去にイギリス留学経験があり、その経験が即位されてから発揮されてるという意見も見受けれました。

海外の声:天皇陛下は学生時代3年間オックスフォード大学に留学した経験を持ってるからな、我々なんかとは次元が違うんだよ。日本の皇室も本当に国際的になったと思う。もちろんいい意味でね。(イギリス)

海外の声:オーマイゴッド!人柄だけじゃなく英語まで完璧なのか!(イタリア)

海外の声:皇后の雅子さまは、英語のみならずフランス語もネイティブ。伝説によれば、日本語よりも英語のほうが得意だったとか。(ドイツ)

海外の声:俺なんて母国語の英語すらろくにつかえないよ…(イギリス)

日本国民のお手本ともいえる天皇陛下。海外だけではなく我々としても誇れる存在である事は間違いありません。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/、https://www.regalfille.com/2020/04/king-felipe-queen-letizia-talked-japanese-emperor-about-covid-19/

愛子さま「婿取り」なら、秋篠宮家は不要か 政府筋「旧宮家の男子との結婚は諸刃」と懸念



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。