海外「眞子さまと小室圭さんは、ロミオとジュリエットではない!」“皇室離脱を賭けた愛”の行く末が議論される




文/編集部

小室圭さんと眞子さまの結婚はいつに?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、秋篠宮殿下が皇位継承順位第1位の「皇嗣」となられたことを内外に示す「立皇嗣の礼」が、緊急事態宣言の発令によって、儀式そのものが無期限延期になる可能性も高くなってきました。

もし、立皇嗣の礼は無期延期となったら、その影響は計り知れません。儀式が終わり次第、行われるとされていた眞子さまと婚約内定者の小室圭さんのご結婚についての発表も叶いません。

現在の皇室典範では、女性の皇族が結婚した場合、皇籍離脱することになられている為、国内外で眞子さまの「皇室離脱を賭けた愛」が度々議論されています。



眞子さまの結婚はいつになるの?

眞子さまの「皇室離脱を賭けた愛」は海外ロイヤルサイトでも取り上げられ、海外の人々からも様々なコメントが寄せられています。

海外の声:眞子さまと小室圭さんって結局いつになったら結婚が出来るんだろうね。秋篠宮さまの立皇嗣の礼が終わるまで結婚ができないなんて、日本の皇室は相変わらず厳しいんだね。まさに令和のロミオとジュリエットみたいだね。(イギリス)

海外の声:ロミオとジュリエットそんなもんじゃない、二人ともいい歳なんだし。眞子さまが綺麗なのは依存は無いが、そもそも小室圭さんってかっこいいか?友達が小室圭さんがアメリカの空港に到着した所に居合わせて見たみたいだったんだけど、すごい頭が大きくてまるでリアルジャパニーズBBガンダムみたいだったって言ってたよ。俺には正直、眞子さまの美的センスがわからないな。まあ一つ言えることは、ここまで延期になるぐらいだし結婚しない方がいいんじゃ無いかな?(スペイン)

海外の声:ガンダムって凄いスマートだと思ったがBBのほうか、どんな見た目してるんだよ、そもそも人間を通り越してるぞ(笑)でも確かに、延期に次ぐ延期、結婚するなって神様が言っているように思えてくるな。まあでも障害があればあるほど燃えるとも言うしね(笑)(アメリカ)

また、元々の結婚延期の原因についても普及され、国民の理解を得る必要があるのではという声もあげられていました。

海外の声:そもそも小室圭さんの問題で結婚って延期になったんだよね、それについての説明とかもするべきじゃないのかな。(アメリカ)



結婚には小室圭さんの釈明が必要との声も

また、結婚延期の原因についても普及され、小室圭さんから国民の理解を得るための釈明が必要と盛り上がりをみせていました。

海外の声:詳しい事はわからないんだけど小室家に金銭的な問題があって、婚約後にそれが判明したとかそういう感じだったはず。それで秋篠宮殿下に認めて貰うために、秋篠宮家にお金を借りてアメリカで弁護士資格を取ることになったんじゃなかったっけ。(ベルギー)

海外の声:秋篠宮家にお金を借りて留学だったの?まあ将来家族になるならいいのかな?皇室はお金を持ってるだろうから、娘の為ならって考えたら安いものなんだろうな。でもさそうやって頑張ろうとしてるのは素晴らしいことじゃない?大事なのは過去じゃなく未来だと思うな。(イギリス)

海外の声:小室圭さんは国民から理解を得るためにも何らかの釈明をする為の声明を出すべきだよ!今の世の中YouTubeライブとかだって様々な配信方法があるんだから!そういう男気を感じる行動は好感を持てると思うな。ってか眞子さまを想うなら当たり前の行動だと思う。そんなのもなかったらそりゃ~祝福されないよね。(フランス)

小室圭さんの眞子さまへの気持ちが誠のものであるなら、眞子さまの為に行動をするのは人として当たり前のことだと思います。

眞子さまがどの様な道に進まれるにしても、その結果が眞子さまにとって最善のものであるよう祈りたいと思います。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

紀子さま苛立たせる「悠仁さま不登校疑惑」と「愛子さま待望論」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。