海外「羽生くんカムバック!男女で世界一!日本の時代が来る」 フィギュアの最新ランクを見た海外の反応!



羽生と紀平が世界ランク一位に輝いた

国際スケート連盟の最新の世界ランクが先日発表され羽生結弦選手と紀平梨花選手が共に世界ランク1位になった。羽生選手は4大陸選手権で優勝、スーパースラムを達成するなど実績を重ね、3786ポイントで堂々の首位。

中でもは羽生選手が世界ランク一位に返り咲いた事に対して「あのプーさん好きの世界の羽生くんがカムバックしてきた」「感動して涙が出た」「男女揃ってというのは凄い」ということもあり、世界中のファンから祝福の声が鳴り止まない。



海外の声

アメリカ人、男性:
待ってましたよ羽生くん。自分は彼の大ファンでアメリカで有志でファンクラブを作ってるくらいだよ。近々会員同士で集まってお祝いしよう。あ、オンラインでね。

カナダ人、男性:
感動して涙が出た。正直羽生くんが世界で一番実力があり、華麗であるのは誰でも知っていること。しかしみんなご存知の通りあの怪我で悩まされてきた。今ここで書き込みをしている最中にも涙が出てきた。本当におめでとう。これからもずっと応援します。

フランス人、女性:
男女揃ってというのは凄い。これからは間違いなく日本の時代になる。

アメリカ人、男性:
このニュースを見てプーさんの人形がアメリカではまた売れ行きが良いとの話を聞いたぞ。次に品薄になるのはプーさんかもな。何が品薄になるかわからない時代になったものだな。

イギリス人、男性:
やっと本来の位置である1位に戻ったという印象。日本のフィギュアは男女共に世界一であるのは間違いない。

アメリカ人、男性:
以前の特集で見たが、フィギュアに対しての日本の教育システムが他国と比べ物にならない。幼少から教育され技術はもちろんマナー・倫理とかも教わるみたいだ。だから日本人の滑りは他の国と違うんだろうな。

ドイツ人、男性:
かっこいいこと言うけど、羽生くんは常に僕の中では1位になっていた。世界ランクで1位に返り咲いたと聞くが、当たり前だよ。世界の奴らの見る目がなかっただけ。

ドイツ人、男性:
確か男子の2位の人はサマリンっていうめっちゃすげー人だよね。あいつを抑えて一位になったか。しかもまだ羽生くんは本調子ではないよね。恐ろしいわ。

イギリス人、男性:
みんな羽生くんのことばっかだけど紀平も半端ないんだぞ。あいつは100年に一人の人材だと俺個人的には思ってる。今後も間違いなく活躍する。とか言ってる俺だけど、プーさん買っちゃった。

ちょっと一言

残念ながら、今季の世界フィギュアは中止が決定しているが逆に言えば選手にとって練習時間が増えたことになる。このレベルの選手だとメンタル面もエリートなのでこの局面もプラスにできるのであろう。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。