海外「金正恩が重体、ニッポンで手術さえしていれば…」 北朝鮮最高指導者の安否不明状態つづく 



北朝鮮・金正恩が重体

20日の米CNNテレビ(電子版)によれば、米情報当局消息筋の話として、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が手術を受けた後、重体に陥っているとの情報があると伝えた。新型コロナウィルスによるものではないとされる。

ロイター通信も21日、韓国メディアの報道を引用し、金正恩氏が12日に心臓血管関連の手術を受けたと伝えた。ただしこちらについては情報源は不明という。

菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、「報道は承知している。北朝鮮をめぐる情報については平素から重大な関心を持っているが、一つ一つにコメントは控えたい」と述べた上で「引き続き米国などと緊密に連携しながら情報収集と分析を行いたい」と語った。



海外の反応

海外の声:北朝鮮の独裁者、金正恩が手術の後に重体だって!まさか新型コロナウィルスか?(アメリカ)

海外の声:いや、CNNの報道によれば、違うらしい。韓国メディアによれば12日に心臓手術を受けたらしい。(ドイツ)

海外の声:心臓か、だいぶ肥満だったからね。ヘビースモーカーだったらしいし。(イギリス)

海外の声:独裁者には独裁者なりのストレスが多そうだ。(イギリス)

海外の声:北朝鮮で手術すること自体怖いな。医療設備とか整っているのか?というか、そもそも技術的に信頼できる医師がいるのか?(アメリカ)

海外の声:北朝鮮で大掛かりな手術は難しいよ。金正恩の父とか祖父が重病になった時、わざわざヨーロッパから医師を呼び寄せて手術していたもの。

海外の声:ニッポンで手術していれば…。若いころ密入国してたんでしょ?そのノリで…ってもう無理か。(アメリカ)

海外の声:金正恩の後継者って誰なの?子供いるの?(アメリカ)

海外の声:いないんじゃないかな。もしかしたら発表していないだけで子供いるのかもしれないけど(イタリア)

出典:https://chattusa.com/、https://edition.cnn.com/2020/04/20/politics/kim-jong-un-north-korea/index.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。