海外「日本だとマスクが無料配布だって!」 日本政府の神がかった対応に賞賛の嵐



日本政府、マスク配布に予備費から22億円 閣議決定

日本政府は新型コロナウイルス感染拡大防止の為に2019年度の予備費から22億8500万円を使用することが閣議決定された、小中学生に1人1枚無料で配布される。

日本政府の神対応が海外より「でた、日本の神対応」「他の国も日本を見習うべきだ」「本気の日本を見た」などの賞賛の嵐を浴びている。

海外の声

海外の声(イギリス人、女性):
子供の健康を第一に考えてる素晴らしい対応

海外の声(イギリス人、女性):
自分も日本に住んでいたかった

海外の声(アメリカ人、男性、20代):
子供を守る=国の将来を守る。やっぱり日本人は頭が良いな。

海外の声(アメリカ人、男性、20代):
お金払ってでも欲しい位なのに無料で提供なんて。本気の日本は凄いな。

海外の声(オーストラリア人、男性、20代):
助け合う気持ちというのが今世界中で欠落してしまってる事なんだと思う。日本は我々が忘れてしまってる大事な気持ちを思い出させてくれる。

海外の声(アメリカ人、男性、50代):
日本人は国がこんな素晴らしい対応をしてくれるのを感謝しないといけないな。

海外の声(カナダ人、女性):
よくよく考えると国が国民の為に何かするというのは当たり前のことなんだけど、その当たり前なことをできてないというのが現実であって。本当に日本は素晴らしい。

海外の声(アメリカ人、男性、30代):
ニッポン!ニッポン!

ちょっと一息

日本国内では政府の対応に対し疑問を抱く声があげられているが。世界的に考えたら日本政府の対応は素晴らしいのかもしれない…

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL03HKA_T00C20A3000000/ 、https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。