海外「回転寿司って素晴らしい文化だ!」 「まるでアミューズメント!」と驚きの声



文/編集部

海外でも人気の「SUSHI」

世界中で親しまれている日本料理。そのなかでもお寿司は、日本を代表するグルメのひとつで、海外でも「SUSHI」と表記された看板を見かけることも珍しくありません。そんなお寿司をリーズナブルな価格で、誰と行っても気軽に楽しめるのが回転寿司です。日本でも週末になると家族連れでにぎわいますね。

外国人のなかでは、「寿司に対する価値観が変わった」という人もいるほどで、驚愕の声があがっています。



海外の声

海外の声:あんなに美味しい寿司が100円で食べられる日本の回転寿司はクレイジーだと思うな!(イギリス)

海外の声:シコタマ食べても、目玉が飛び出るお会計って事も無いし、子供も楽しめるメニューが豊富で有難い。味がとか何とかあるけど、本格的なのが食べたい人はまっとうな寿司屋さん行けばイイし。寿司以外のモノも品揃え豊富で、寿司が食べたい!って人じゃなくても色々ある。(スペイン)

海外の声:港近くの地元の回転寿司に良く行く。価格はチェーン店には敵わないけど、地魚やネタの大きさ、そして何より鮮度が段違い。(アメリカ)

海外の声:どこの回転寿司チェーンもサイドメニューやデザートに力を入れるのは良いと思う。(イギリス)

海外の声:100円寿司では、スシローのネタの良さは群を抜いている。はま寿司はいわゆる邪道寿司がおいしい。この2店のしのぎあいでは?(アメリカ)

海外の声:くら寿司って前モンドセレクション金賞とか言ってたよね。(フランス)

海外の声:最近は元気寿司、魚べいがかなり伸びてきてるし味もかなり美味い。注文したら電動の車に乗ってくるから廃棄もない。つまり最強!(ベルギー)

海外の声:富山をはじめとして、北陸の回転ずしは鬼の様に旨く、そして安かった。一人当たり3千円も出せば、相当に満足するので…(台湾)

海外の声:こんなに安く食べられるなんて…日本人は本当に寿司が好きなんですね!スシローは値段もさることながら種類が多いことも人気の理由だと思いますね。この価格なら外国人だって毎日食べたくなりますよ。(ルーマニア)

海外の声:オーダーした寿司が専用レーンに乗って席まで運んできてくれることにもビックリ。新鮮な状態で席に運ばれることにすごく安心感を覚えましたね。(クロアチア)

海外の声:日本はテクノロジー文化の栄えた国で、機械化が進んでいるけれど、まさか寿司を配ることに対してオートメーション化を図るとは想像していませんでした。スシローは、まるでアミューズメント!(イタリア)

海外の声:濃い味が好きだけど、いつも醤油をつけず、素材の味を楽しむためにそのまま一口で食べています。醤油をつけないだけでマグロの細部の味を感じることができますよ!(スウェーデン)

海外の声:海外でもスシトレインの名前で回転寿司はあるけど、日本の様に低価格で美味しい寿司が食べられるのは日本の回転寿司ならではだな!(オーストラリア)

ちょっと一言

日本人のソウルフードといってもいい、お寿司。グルメな外国人から認められるのは誇らしいですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。