海外「このパンはなんて美味しいんだ!」 ヤマザキのランチパックが外国人から絶賛!



文/編集部

「一度食べたら病みつきになる」と海外でも人気

サンドイッチの「美味しさ」と「手軽さ」、そしてドリンクのボトルといっしょにバッグに入れて携帯できる「便利さ」で人気のヤマザキ「ランチパック」。ジャムやクリームをサンドしたスイーツ系からたまごやハムの入った惣菜系までバラエティー豊かなラインアップが全国で40~50品販売されています。

ご家庭でのおやつにぴったりなのはもちろんのこと、忙しくて食事に時間を掛けられない時や、行楽などの外出時にも、手軽においしく食べられますね。ロングセラーは「ピーナッツ」と「たまご」。

実はこのランチパック、海外からも注目されています。「一度食べたら病みつきになる」、「毎日食べていたいよ!」と話題になっています。



海外の声

海外の声:限定が出るとつい買ってしまうけど、リピートするのはやっぱり定番の。セブンイレブン限定の深煎りピーナッツも、ピーナッツの粒が入っていて美味しい。(イギリス)

海外の声:日本に旅行に行った時に、大量に箱買いをしたよ。今でも日本から輸入している。また日本に行った時には腹いっぱい食べたいな。(スペイン)

海外の声:全粒粉のサバマヨが好きです!多分少数派なんだろうな。(アメリカ)

海外の声:ハムカツ……たまご……ランチではなく、朝食の定番です。(イギリス)

海外の声:たまにランチパックをいただきますが具の少なさに毎回 驚かされます(アメリカ)

海外の声:ピーナッツバタートースターで焼くと美味しい^_^(フランス)

海外の声:四種類食べられるヤツが一番好き。その日の気分によって、食べるのはバラバラ。(ベルギー)

海外の声:ご当地のランチパック色々あるけど、食べられないのが寂しい。(イタリア)

海外の声:ランチパックの端はどうしてくっついているのか、疑問に感じて調べてみた。特別な粘着材等を使ったり熱を加えているわけではなく、実は、専用の機械で2枚のパン生地の端の部分のみ圧力を掛けて押しつけているらしい。ソフトなパン生地を傷つけることなく、絶妙のバランスでくっつけてるなんて、ヤマザキ天才だわ!(オーストラリア)

海外の声:4つに分かれてるやつは子供が食べやすくていつも買います!!私はツナとブルーベリーマーガリンが好き♪昔からランチパックの大ファンです。(ベルギー)

海外の声:ランチパックのピーナツ食べようとしたら… なんとタピオカミルクティー風味ってのがあった。はちみつ味もあるし、もはやパンではなくスイーツになってるよなww(インド)

海外の声:ランチパックは美味しい!よう考えたわな!(台湾)

海外の声:手が汚くても食べられる逸品!口で開けて、片手でしかも二個同時に。あれ一つで空腹は満たせる。(ブラジル)

ちょっと一言

ラグビーW杯の時には、外国メディアが紹介して一躍有名になったランチパック。日本人で食べたことがない人はいないくらい有名な商品ですが、外国人にも人気があるなんて、嬉しいですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。