海外「現金給付なんて、安倍首相の男気溢れる粋な計らいだ!」 日本政府の神対応に絶賛の嵐



日本政府、現金給付「思い切った額」

安倍晋三首相は28日の記者会見で、感染が拡大している新型コロナウイルスに関する経済対策の一環として、現金による給付を行う考えを示した。「当面のキャッシュ(現金)がない人」など対象を限定する意向も示した。

その上で「今、額は申し上げられないが、与党とも深い議論をしていない」と断ったうえで、「思い切った額を考えていきたい」と述べた。

この日本政府の取り組みに、国内で「具体的な数字の普及は?」など非難殺到しているが、海外では「男気溢れる会見だ」「素晴らしい、日本人になりたかった」「また日本が世界を驚かせた」などの声が挙げられている。

海外の声

海外の声(イギリス人、女性):
男気溢れる会見だったね!

海外の声(イギリス人、女性):
素晴らしい、日本人になりたかった

海外の声(イタリア人、男性、20代):
また日本が世界を驚かせたね。うちの国は死亡寸前だ…。

海外の声(アメリカ人、男性、50代):
我が国では失業者が300万人越えて大変な事態になってるというのに、日本は本当に素晴らしいな。

海外の声(オーストラリア人、男性、20代):
オーストラリアでは失業者が増えすぎて、失業手当をもらう手続きをするサイトがずーっとダウンしてるっていうのに。

海外の声(メキシコ人、男性、20代):
これが日本の底力だな!

海外の声(カナダ人、女性):
思い切った金額って一体どのくらいの金額なんだろうね。

ちょっと一息

ようやく現金支給が明言されたが具体的な額は一体いくらぐらいに…。

なお、アメリカでは10万円以上の現金給付の噂。

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL03HKA_T00C20A3000000/、https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。