海外「葉山御用邸がかっこよすぎる!」 上皇ご夫妻の滞在先が注目を浴びる



伊勢神宮の不思議

3月19日、上皇ご夫妻は退位に伴う引っ越しのため、26年間住み続けた皇居に別れを告げた。おふたりは、神奈川県の葉山御用邸と栃木県の御料牧場に滞在したのち、31日に引っ越し先の高輪の仙洞仮御所に入る。

そんな中、上皇ご夫妻が滞在している葉山御用邸が海外からいま海外から大注目を浴びているという。

葉山御用邸

海外の声

アメリカ人、男性:
上皇ご夫妻が今行ってる葉山御用邸めっちゃすごくない?海の目の前にあんな家があるなんてさすが天皇だな。

カナダ人、男性:
こんな場所に別荘を持ってるなんてさすが天皇家!

フランス人、女性:
葉山って行ったことあるんだけどすごい綺麗な場所だったよ。隣の逗子、鎌倉もすごいよかったし、日本に行くなら絶対にオススメする。

アメリカ人、男性:
何がすごいってここには古き良き日本が存在してるんだよ。

イギリス人、男性:
えっ?それは一体どういうこと?

アメリカ人、男性:
周りは普通の日本の綺麗な街並みが続くんだけど、御用邸の一角だけ、昔ながらの日本の雰囲気で。すごいいい雰囲気だよ。

ドイツ人、男性:
へーそうなんだ!ぜひ日本に行ったら葉山御用邸も見に行かないとな!

イギリス人、男性:
天皇家のすごさにはいつも驚かされてばかりだ。

ちょっと一言

日本国内では上皇ご夫妻の引っ越しに時間が要した事が問題視されていたが、海外では引っ越し前のお二人の滞在先に注目がいっている。

出典:https://www.japantimes.co.jp/news/2020/03/19/national/japan-former-emperor-empress-exit-palace/#.Xn_i2dP7Q1I、https://en.japantravel.com/kanagawa/the-wind-on-hayama-beach/45396



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。