海外「すごい!BCG注射、日本人は全員受けてるの!?」 世界各地で賞賛の声があがる



BCGの接種率がスゴイ!

オーストラリア南部メルボルンにある小児医療研究所「マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュート」は27日、新型コロナウイルスに効果があるかどうかを調べるため、結核予防に使われるBCGワクチンの臨床試験を開始した。発表によると、これまでの研究ではBCGを使うことで、新型コロナに似たウイルスに感染した人のウイルス数が減ったという。

日本ではほぼ100%が1歳までに受けているBCG。その日本のBCGの接種率が海外で「だから日本人の感染者は少ないのか」「ほぼ100%って日本完璧だ」「こういう風に事前に防ぐというのが大切なんだな」などの賞賛の声が相次いでいます。

海外の声

アメリカ人、男性:
BCGって一体何のことかわかってないアメリカ人は沢山いるだろうな。

カナダ人、男性:
BCGってそもそも何なんだ?

フランス人、女性:
だから日本人の感染者は少ないのか

アメリカ人、男性:
ほぼ100%って日本完璧だ

イギリス人、男性:
こういう風に事前に防ぐというのが大切なんだな

アメリカ人、男性:
健康な日本食に、万全な準備、世界は日本を見習わないといけない。

ドイツ人、男性:
世界中の国の模範的存在の日本は本当にすごい。

イギリス人、男性:
日本すごい!

ちょっと一言

日本人の免疫力の高さが新型コロナウイルスの感染に関係が出るのかはわからないが、早期のワクチンの開発が進む事を祈りたい。

出典:https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-8155691/Tuberculosis-vaccine-used-prevent-spread-coronavirus.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。