海外「生卵ってめっちゃ美味しいじゃん!」日本の生食文化に驚く!



文/編集部

世界でも例を見ないほどの衛生管理

日本の食材保存技術や運送技術、衛生管理は世界でも例を見ないほど優れており、様々な食材を「」の状態で食べることが出来ます。代表的なものは生魚や寿司ですが、他にも私たちの食事を楽しませてくれるものは少なくありません。

その中でも「生卵」は、日本と違い衛生環境が整っていない国では、とてもハードルの高い食材となります。留学や駐在生活中に現地の生卵で「TKG(卵かけご飯)」を試そうとしては断念した方なども多いでしょう。食材の新鮮さと質を愉しめる「生」の状態で食せる日本食材は、海外で驚かれています。



海外の声

海外の声:日本で生の牛肉と卵を食べたんだけど、消化の問題に遭ったことは一度もない。今晩は素晴らしい生魚を食べに高価な寿司屋に行く予定だ。(イタリア)

海外の声:初めて生の食品を食べると聞いた時はのは完全におかしいし、ありえないと思った。食べるのには凄い躊躇したのを覚えているよ、だけど日本には非常に厳格な食品基準があり、そのためすごく安全な事を知って食べることにした。食べてみたら非常に美味しかった。(スペイン)

海外の声:日本人が生卵を食べる動画を見て不思議に思ってたけど、食べてみたらおいしかったよ!今考えるとだからあんな美味しそうに動画で食べてたんだな。(フランス)

海外の声:日本のホテルで朝ご飯を食べた時に、卵とご飯を持ってきて食べだした人がいて、美味しいのか?と尋ねたところ「日本に来たら絶対に食べるべきものだ」って言われて卵かけごはんを食べて見たんだけどめっちゃ美味しかった!日本に行ったらまた食べたいね!(イギリス)

海外の声:私はドイツ人だけど、お母さんは生卵が大好きな人だわ。新鮮な卵をしっかり買えば何も問題はないと思うよ。(ドイツ)

海外の声:自分はチリ人なんだけど、日本で食べた生卵が美味しかったから、チリでもタルタルステーキに生卵を乗せて食べちゃった。(チリ)

海外の声:日本やイギリスの卵は低温殺菌されてるんだよ。サルモネラ菌は卵の外側(殻)についてるからね。(ベルギー)

海外の声:衛生基準が生食用に対応してあるからね。生卵を食べない生活なんて考えられない!メレンゲ、カルボナーラ、マヨネーズ、タルタルステーキ、超美味しい!(台湾)

海外の声:私は日本の卵がアメリカに輸出されることを望んでるわ。こっち卵は非常に厄介なのよ。卵の色も薄いし、きっとこれは鶏が不健康なんだと思うわ。日本の文化をこよなく愛してるものとして日本の良い所を全て学んでほしい。(アメリカ)

海外の声:母国では生卵を食べなかったから。初めて食べる時には抵抗があったけど、日本に来て食べてからからハマってしまったわ。見た目からして、もっとどろっとしているものと想像していましたが、意外とあっさりなのでたくさん食べられます。今度はニワトリだけでなくほかの鳥の生卵も食べてみたいですね!(クロアチア)

ちょっと一言

日本人が普段何気なく食べる生卵や生魚は、実は海外の人たちにとっては身近ではない食べ物なんですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。