海外「和歌山県のコロナの対策は素晴らしい」 知事の強力なリーダシップを評価



文/編集部

世界から認められた和歌山県のコロナウイルス対策

日本ではそれは「和歌山モデル」と呼ばれているのだが、新型コロナウイルス対策は政府、地方自治体などあらゆる機関が対策を行っている。

一つの自治体が中央政府の方針を破り、独自の検査基準を採用して果敢な封じ込めに動いた結果、この世界的なパンデミックとの闘いに勝利したとも評価されているのだ。

国の基準の適応外の人も検査を行い、感染者の全体像を把握することで、早期に封じ込めの政策をとることができた。

初動が命と言われるパンデミックにおいて、和歌山県が行ったことは世界的にも評価できるべきことなのである。



海外の声

海外の声:イタリアのコロナウイルスの流行は本当にすごいです。中国をのぞいて、スペイン、イタリアは本当に流行していますが、日本がヨーロッパほどまでになっていないのは、こうした独自の行動が出来ることがおおきと思います。(イタリア)

海外の声:ニューヨークは瞬く間に感染が広がってしまいました。若者が平然と外出していたことが原因と言われていますが、和歌山県の政策は本当に素晴らしいと思います。ワシントン・ポストが評価しているのもうなづけます。(アメリカ)

海外の声:かつて経験したことのない危機をこの地球上で起きていますが、こうした成功事例から学ぶことは本当に重要ですね!!(フランス)

海外の声:日本は東京、福島くらいしか知らなかったですが、和歌山もこれから覚えようと思います。(イギリス)

海外の声:世界的にコロナの対策はうまくいっていないですが、1つ良い事例ができたのではないでしょうか。(ドイツ)

海外の声:正直、発展途上国には難しい政策であると感じました。(チリ)

海外の声:新薬の開発が進められているけど、それまでは隔離したりするしかない。1つの良い事例として、我が国でも導入して欲しいな。(ベルギー)

海外の声:韓国、中国では感染者にGPSで監視するってことをされていますが、それは流石にやりすぎな気がします。日本の政策を是非参考にさせていただきたいですね!!(台湾)

海外の声:この未曾有の危機どう立ち向かうのか、アメリカが本当に深刻だから一刻も早い解決が望まれているので、成功事例というのは本当にありがたいです。(アメリカ)

ちょっと一言

新型コロナウイルスで多くの人が亡くなられています。このような危機に人類は直面したことがありません。

どのようにすれば、1日も早く平穏な生活を取り戻すことが出来るのか?

いろいろなうまく行った事例を共有し、一刻も早く、平和な日々が訪れることを祈っております。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。