FF7リメイクが世界中で大好評 「ドハマりして一日中やったよ!」と海外ファンから絶賛の声があがる



文/編集部

リメイク版が海外でも話題に

「ファイナルファンタジーⅦ リメイク」が4月に発売されました。FFシリーズの中でも、特に人気の7のリメイクとあって、パッケージ版は店舗で売り切れが続出するほど大盛況!海外でも人気なタイトルだけあって、外国人の間でも人気が爆発!発売から3日間で全世界350万本を売り上げたことも話題になりました

最新のグラフィックスで描かれ、徹底して作り込まれた画像にファンは脱帽。細かい作り込みなどにも満足している人が多いようです。海外でも、FFファンを中心にドハマりする外国人が急増しています!



海外の声

海外の声:発売日が近づくにつれて寝れなくなってきて、寝不足だったよ。そしてもちろん発売日にダウンロードしちゃった。原作を壊さずうまくボリュームアップしてていい感じ!なんか各所を掘り下げてあるよね!やっぱり買ってよかった(イタリア)

海外の声:FF7はやはり格別だね。キャラが良いし、ストーリーも音楽も秀逸。あのカクカクポリゴンでやっても感動的だったし、映像すげーって思ってたけど、今回のは映画を見ているよう…美しすぎる。(スペイン)

海外の声:予想以上に面白かったYO!バトルも最初は難しかったけど、慣れれば痛快で楽しい。続編は新たに仲間が増えるし今から楽しみ!(アメリカ)

海外の声:いや、本当に面白いよ。今はやりこみ中だね。分作なのがあれだが、これだけのクオリティなら分作でいいよ。最高だね。しかし要素要素に伏線が織り交ぜられてて、原作のFF7やってると更に楽しくなるし、考察が進む。(イギリス)

海外の声:映像が本当に綺麗です。映画の世界に取り込まれたみたいだよね。ミッドガルでは最下層で空をよく見上げます上層階の建物が見れて格差社会が出てて本当に酷いことを表現してすごいと思った。(ドイツ)

海外の声:FF7リメイクを買いました。初めてのFF7でしたってすみません!キャラクターの過去の設定やストーリーやBGMは最高でした!ゆっくりとクリアしたいと思います(チリ)

海外の声:このリメイクが誕生したのは本当に嬉しかったよ。そしてこのリメイクを楽しむためには原作をリアルタイムにプレーしたものだと思う。本当に十分な長さを生き延びて本当に良かった(ベルギー)

海外の声:これまでにプレイした中で最高のファイナルファンタジーストーリーの一つに備えなさいとだけ言っておく。(台湾)

海外の声:思い出補正的なのも相まってすごい楽しめた。ボス戦などでリメイクされた映像と曲が流れる度に久々に胸が高鳴ってプレイしてます笑 こんなにゲームに夢中になったのなんて小学生の時にやってたFF7以来かもなぁ(アメリカ)

海外の声:映像がきれいで、どこかの国にいるみたいだったよ(イギリス)

ちょっと一言

日本でも爆発的な人気のFF7。海外でも受け入れられているのは、そのクオリティの高さが認められているからだと思います。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。