海外「ニッポンだけは新型コロナに勝っているよ…」 驚異の死亡率が発表されてしまう



新型コロナの公表される

世界中で新型コロナウィルスの感染拡大が続く中、29日夜の時点で患者数は世界で68万人を、死者数は3万人超えた。そんな中、worldometers.infoが発表した「100万人当たりの死者数」が話題を呼んでいる。

日本の脂肪率は世界で最も低い水準にあることがわかる。これを受け、世界中で日本の医療体制が脚光を浴びている。

海外の声

海外の声:さすが日本…。コロナに勝てるのは日本しかない。

海外の声:なんでこんなに低いんだろうか?

海外の声:治療ってのは総合力だからね。日本の医療体制が一番整っているってことじゃないかな。

海外の声:あと日本人はみんなマスク付けて、手を洗って、衛生観念が世界一高いよね。街を歩いてもゴミ一つ落ちてない。そういう日本人の生活習慣がコロナ対策になっているんじゃないかな。

海外の声:そうだね。あと安倍首相がちゃんと対策したおかげだね。でもここ数日は患者数が激増しているらしいよ。

海外の声:ほんと油断しちゃいけないね…。

海外の声:ちょっと日本で、コロナに罹ってくる。

海外の声:ちょっを(笑)このデータはそういう意味じゃないから(笑)

ちょっと一息

東京では患者数が激増中。不要不急の外出は控えましょう!

出典:worldometers.info



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。