海外「日本のトイレはまるでコンピューターだ!ウォッシュレットがあれば紙いらない!」 技術の高さに驚きの声があがる



日本が世界に誇るウォッシュレット

日本では当たり前となっているウォッシュレット。海外ではウォッシュレットが使用されている場所はほとんど0に等しい。日本に旅行で訪れた外国人観光客は最初はウォッシュレットに戸惑うものの、帰国時には一番日本ですごいと感じたのはウォッシュレットだったと言わしめるものとまでなっている。

日本のウォッシュレットに対して海外では「まるでコンピューターだ」「紙いらず素晴らしい発想だ」「おしりの病気に悩まなくてよくなるね」などの称賛の声が相次いでいます。

海外の声

海外の声:最初はなんだこれ?って間違えたボタンを押してしまって水が飛び散ったのがなつかしい(笑)(国籍不明)

海外の声: まるでコンピューターみたいなウォッシュレットに最初は戸惑ったけど 使ってみたら最高だったよ!(国籍不明)

海外の声:紙の使用が少なくて済むのもすばらしいね(フィリピン)

海外の声:紙いらずの素晴らしい発想がさすが日本だっておもう発明だよね。(オーストラリア)

海外の声:おしりの病気に僕は悩まされてきたけどこれがあれば解消だよね(イギリス)

ちょっと一息

ウォッシュレットがあるんだから、紙の買いだめはやめましょうね!

出典:https://travel.com、https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。