海外「日本の子供は自分で学校をかたずけるの?」 これが日本の武士道と称賛の嵐



日本の学校には掃除の時間がある

日本の小学校では給食の後に掃除の時間が設置られている。使ったものをかたずけるという、我々日本人にとっては、当たり前の光景は海外の人には驚きの様子にみえるようだ。

掃除の時間を要する日本の学校に対して、海外では「子供たちがしっかり掃除をしている」「これが武士道の基礎なんだな」「だから日本の学校はきれいなんだね」などの称賛の声が相次いでいます。

海外の声

海外の声:子供たちがしっかり掃除をしている(国籍不明)

海外の声: だから日本の子供は礼儀正しくてしっかりと片付けができるんだね(国籍不明)

海外の声:すばらしいね!これが日本の武士道の基礎なんだな!(フィリピン)

海外の声:だから日本の学校はきれいなんだね、子供たちの教育方針がすばらしいね(オーストラリア)

海外の声:世界一きれいな国、日本にはいつも驚かされてばかりです!(イギリス)

ちょっと一息

世界に誇れる日本の子供たち、外出自粛の中、外出されてるのが目立つようなので、今一度しっかりとした行動をお願いします。

出典:https://travel.com、https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。