海外「眞子さまと、顔がデカプリオの結婚は?」 小室圭さんとの別れの後に現れる王子様達




小室圭さんと眞子さまの結婚問題

秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんとの結婚に向け、今年に入り宮内庁の重鎮らを呼び出して直接、意見を聞くという異例の行動に出ていたこと報じられました。また、新型コロナウイルスの感染拡大によって公務が中止となっているため、家にいる時間を使って結婚問題について話し合いの時間がもたれているという。

現在の皇室典範では、女性の皇族が結婚した場合、皇籍離脱することになられている為、眞子さまの結婚問題は国内外で度々議論されています。

海外ロイヤルファンの間では眞子さまは結婚破談を選択されると噂されており「次の相手は誰になるんだ?」「次の相手の要求値は高いだろうな」「ヨーロッパ王室との結婚は?」などといった早くも次のお相手は誰になるのかが白熱議論されています。



結構相手候補が白熱議論される

海外ロイヤルファンの間では「次の相手は誰になるんだ?」「ヨーロッパ王室との結婚は?」「ディカプリオと結婚してほしいな」などといった眞子さまの結婚相手について白熱議論されています。

海外の声:眞子さまは小室圭さんと結婚はしないと思うな。これだけ問題を抱えて、こんなに長い間引き延ばすのは眞子さまの次の結婚相手を探す為の時間稼ぎなような気がする。立皇嗣の礼が終わった後に発表しないといけなかったはずだから、中止になったのはちょうど良かったんじゃないか?結婚相手を吟味する時間が増えたという事だよ。だけど次の相手は誰になるんだ?(イギリス)

海外の声:眞子さまと結婚する人か…次の相手の要求値は高いだろうな。小室系さんは金銭的な問題が一番だったから次の相手はお金持ちの方がいいんじゃないかな?例えば資産家、俳優、映画監督、石油王子なんかはどうかな?(オランダ)

海外の声:結局のところ皇族と結婚するぐらいの人だから家柄も必要だと思う。だけど、一回小室圭さんと婚約発表をしている眞子さまと結婚したいっていう日本人は少ないんじゃないのか?ラテン系では過去は過去と考えて、現在と未来の方を大切に考える事が多いからさ。そういう意味で家柄もあって過去を気にしないヨーロッパ王室とかがもってこいだと思うんだけどな。(スペイン)

また、もし一度婚約破談になられてしまった場合は、皇族である為ご両親に結婚相手を見つけてもらう方が良いのではないかという声もあげられていました。

海外の声:一度、婚約破談になったしまった以上、ご両親に結婚相手を見つけてもらうのがいいんじゃないかな?皇族なんだから誰でも結婚相手が良いわけではないし。(オランダ)



白熱議論の末「ディカプリオと結婚してほしい」との声があがる

眞子さまは皇族である為、一度婚約破談になられてしまった場合は、ご両親に結婚相手を見つけてもらう必要があるという声があげられるほど白熱議論は続きました。

海外の声:確かに眞子さまは普通の人じゃなくて、日本の皇族なんだから、結婚相手は誰でも良いわけじゃなくしっかりと秋篠宮さまと紀子さまが厳選すべきだと思う。(ベルギー)

海外の声:その気持ちは分かるけど、このご時世いくら皇族だからと言ってご両親が決めた結婚をしないと行けないのはちょっと酷だと思うけどな…でもそれが皇族の宿命で仕方がない事だとしたら、眞子さまは小室圭さんのようなイケメンが好きなんだから、せめてディカプリオの様なイケメンにしてあげるべきじゃないか?(ブラジル)

過去に小室圭さんの顔がディカプリオに似ているという議論が繰り広げられていたので、ディカプリオが結婚相手に相応しいという結論にたどり着いたようです。

海外の声:ってかだったらディカプリオが眞子さまの結婚相手になれば良いんじゃないか? 案外ディカプリオがこれまでの間ずっと結婚してなかったのも眞子さまと結婚する為に結婚してなかったのかもしれない。(アメリカ)

小室圭さんの問題で眞子様にとっては結婚が遠のいたのは事実である。しかし、その一方結婚相手がどのような人間であるべきかがはっきりしたので絞りやすくはなったとも捉えることができる。今後さらなる展開を迎えるであろうこの結婚相手問題は私たちの想像がつかないお相手になるかもしれない。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

美智子さま「愛子は一般人になり、眞子が即位したほうがよい」 高まる女性天皇論に“慈愛の釘”



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。