海外「日本のドラッグストアは天国だ」 なんでも買える店内に驚き



文/編集部

ドラッグストアに殺到する外国人

医薬品や美容品などのイメージが強いドラッグストア。実は最近のドラッグストアは、薬や日用品だけではなく、肉や魚や野菜などの販売をしているお店も増えています。夜遅くまで営業していて色々な店舗もふえ、さらに身近になっています。

また、日本で爆買いする外国人の姿をテレビで見たことがある人も多いと思います。大量に購入しているものは化粧品や薬など。一時期よりは減ったものの、ドラッグストアで大量に買い物をする外国人の方々の姿を見ますね。外国人にとっては、日本のドラッグストアは天国のような場所なのです。



海外の声

海外の声:日本のドラッグストアは食料品も薬品も安く売ることに尽力している。だから定番品や生活必需品はドラッグストアで買うことを絶対におすすめ!(イタリア)

海外の声:化粧水・美容液・クリームは、どれもデパートのコスメと一緒ではないかといわれているよね。(スペイン)

海外の声:病院のように予約したり長時間待ったりする必要もないから、生活パターンを乱すことなく、買い物ついでに薬も買えるなんて便利だね(アメリカ)

海外の声:いろいろなポイントがたまるらしいから、ポイントを貯めたい人にとってもいいよね。(イギリス)

海外の声:日本に行ったときにのぞいたドラッグストアで、スーパーのような品ぞろえの店内におどろいた(ドイツ)

海外の声:食品だけでなく、日用品も品ぞろえ豊富。家計のなかで消費がはげしい商品は、少しでもお得に買いたいし。お店をあちこちのぞいてみるのもいいかもしれないですね。(チリ)

海外の声:台湾の友だちが日本に行ったときは、ドラッグストアで化粧水や足に貼るシートとか、自分用のお土産をたくさん買っていました。日本の商品を台湾で買うとものによって3倍くらいの値段なので、日本で買いだめを必ずしていました。(台湾)

海外の声:両親が遊びに行ったときは、日本のお菓子をお土産にたくさん買っていました。ドラッグストアは、お土産屋さんよりも安くてたくさん買えるから好まれるようです。(ベルギー)

海外の声:肌に直接つける化粧品と同様に、海外製のものは中に何が入っているかわからないから不安。日本製のものであれば、安心して使えるから人気が高いよね。(アメリカ)

海外の声:豊富なラインナップ、低価格、高品質なのを買えるドラッグストアはすごい。日本の製品は特に使い安いという声が多い。(イギリス)

海外の声:日本の風邪薬は効果がしっかりとしていて価格が安いことに加えて、化粧品と同じく「何が入っているか安心して使える」という理由もあってインドでも人気があるよ。(インド)

ちょっと一言

日本のドラッグストアで外国人が多くのものを購入する姿からわかるのは、日本の家庭薬や日用品が外国人にとって価値が高いものであるということなんですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。