海外、ダルビッシュの動画投稿に「大リーガーがYouTuberだって?!」 歓喜の声があがる



文/編集部

ダルビッシュ有が力を入れる「YouTube」

高校時代から超高校級の選手として知られ、日本のプロ野球からメジャーリーグに渡ったダルビッシュ有選手。彼が最近力を入れているのが、野球に加えて「YouTube」だ。頻繁に動画を公開して大きな話題となっており、ゲーム配信も好評だ。

メジャーリーガーであるダルビッシュがYouTubeを始めた当初は疑問の声が関係者内であがるも、海外ではそのクオリティの高さを絶賛する声が相次いでいる。



海外の声

海外の声:ダルビッシュは本当にカッコいいです。選手としても、人としてもカッコいいです。自分がやりたいことをやっているダルビッシュが好きです。(イタリア)

海外の声:ダルさんいろんなことに挑戦しててすごいよね。(スペイン)

海外の声:ダルさんは大阪出身だけあって人情味があるらしいんだ。(アメリカ)

海外の声:ダルビッシュプロデュースで野球ゲームを作って欲しい。どんなチーム編成にするか興味深いね。(イギリス)

海外の声:ダルに聞いてみたかった疑問を自分から喋る動画で野球ファンが見たくなる要素をよく分かってるわ!ほぼほぼ無編集で大して時間がかかってなさそうなのもダルビッシュ自身のオフの遊びにちょうど良いね。(ドイツ)

海外の声:ダルくらいであればYoutuberで成功だけではなく、野球界の裾野を広げるためだとか、直接教えることが禁止されているアマチュアに向けての指導だとか、そういうために見てもらう戦略を考えているように思う。(チリ)

海外の声:ダルビッシュは知名度が他のYouTuberやこれからYouTuberを始めようとしている人と違って比較にならないほど高いから注目されているよね(ベルギー)

海外の声:現役メジャーリーガーのYouTubeは人気になるよね。それに、しかも収益はすべて、寄付しているみたいだし!ダルビッシュはすごい。続ける限り、定期的に寄付ができて良い仕組みだと思います。アスリートによる、ボランティア精神は素晴らしいじゃないですか。(台湾)

海外の声:YouTuberとして成功したらメジャーリーガーとの二足の草鞋を履くわけですね。実に面白い取り組みだ。(アメリカ)

海外の声:ダルビッシュさんは人間として素晴らしい魅力を持っているので観てて楽しい。本当にYouTubeやってくれて感謝。ずっと見ていても飽きないよ。(イギリス)

海外の声:YouTuberやるにしてもビジネスやるにしても野球で築き上げた知名度が非常に大きなアドバンテージになるね。スポーツ選手→YouTuber、芸能人→YouTuber これからもこの流れが止まらないかもね。(インド)

ちょっと一言

野球に加えて、動画配信でも才能を発揮するダルビッシュ選手。神は二物を与えたのかもしれない。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。