海外「日本の宅配便はサービスはそこまでしてくれるの?」 海外から驚きの声が隠せず



日本では社長自ら掃除をするの?

海外ではコロナウイルスの影響で宅配便需要が急上昇。しかし、サービス内容は知れたもの。日本では当たり前と言って良い時間指定、曜日指定、クール宅急便等が海外から注目を浴びている。

日本の宅急便サービスに対し、海外の掲示板では「日本のサービスがあればとても楽なのに」「これだから日本はいつも時代の最先端にいる」「羨ましいの一言」などの称賛の声が相次いでいます。

海外の声

海外の声:外に出れないから宅配便を頼んでるけど、正直いつ来るかわからないから困っている。日本のサービスがあればとても楽なのに。(国籍不明)

海外の声:アイスクリームや冷凍製品を宅配してくれるなんて自宅待機の必須サービス。(国籍不明)

海外の声:これだから日本はいつも時代の最先端にいる。(フィリピン)

海外の声:お互いがwin winのサービス。(国籍不明)

海外の声:羨ましいの一言。(オーストラリア)

海外の声:日本だとこれくらい当たり前のすごさだと、いい意味でお持ってします。 (イギリス)

ちょっと一息

お寺などに修行に行くとまず毎日掃除をするといいますが、精神統一をするためには身の回りがきれいじゃないといけないのかもしれません。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。