海外「日本の病院食がうらやましいぜ!」 患者に寄り添い、味とヘルシーさを追求



文/編集部

ヘルシーな日本食が提供される

日本の病院食の写真や動画に、外国人から絶賛の声が集まっています。健康機能食としての和食への注目もさることながら、日本の病院食が今さらに進化しようとしています。

最新の病院食は、最先端の研究と「病者に寄り添う」という心の両輪で生み出されているのです。そもそも和食事態にヘルシーなイメージが強い上に味もおいしく、海外からはうらやましがられています。



海外の声

海外の声:日本の病院食はさすが失進国だね。(コンゴ)

海外の声:イギリスで私が行った病院の食事はかなり嫌だったな。ただでさえイギリスの料理はまずいのに。でも日本で行った病院の食事は凄く良かった(スペイン)

海外の声:アメリカでは病院でハンバーガーが出るんだ。ジャンクフードの代表格なのに変な感じだよね。私はニューヨークに住んでたころに一度入院したことがあるんだけど、そのときにポークハンバーガーが出たよ。なんか面白かったけど、よく考えたら病院で出る食事じゃないよね。(アメリカ)

海外の声:最高なのは日本の病院食で、まるでインドネシアの高級日本食レストランの食事みたいのが出た時だった(インドネシア)

海外の声:フロリダ州マイアミの病院食は焼いた鶏肉、ライス、ポテト、サラダとお茶とラザニアついてくるよ!これにコーラがついていたら完璧なんだけどな(笑)朝食にはソーセージ、卵、パンケーキ、コーヒー、スライスしたトーストに調味料も付いてて美味しい!量はまさにアメリカンといった感じだけど。日本の病院食を考えると健康にはよくないだろうね。(アメリカ)

海外の声:ポーランドはノーサンキュー。次に日本に行ったときは病院に行ってみたいな。(オランダ)

海外の声:ポーランドの料理は美味しいんだけど、病院の食事は早死にしそうなくらい酷いんだよ(ポーランド)

海外の声:ポーランドも民間病院なら美味しいよ。しかもこの「サービス」はすごく高い税金を支払った結果だ。でも、日本はどの病院でもおいしいらしいね。(ポーランド)

海外の声:よし決めた、日本に行って入院しよう(インド)

海外の声:フランスの公立病院で働いているけど、みんな不平を漏らしているし、実際に患者の言うとおりだから。見た目も味もみにくい。(フランス)

海外の声:ダイエット自体もできる病院食だと思う。(ミャンマー)

ちょっと一言

病院食は、病者が入院中にとる食事のことですが、単に消化の良さそうなメニューというものではありません。薬との相互作用や食べ合わせも考えられ、味もいい日本の病院食はすごいんですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。