海外「世界一のサービスに違いなし!」日本の床屋さんはパラダイス! 



文/編集部

何でもしてくれる美容院&床屋さん

毎日の身だしなみはお風呂ですが、月に一回の見出しなみと言えば美容院と理容院。全国に27万軒あるという数は、信号機よりも多いと言います。どちらもきれいにカットとシャンプーをしてくれ、床屋さんでは髭剃りもしてくれます。

そんな私たちに欠かせない場所が、外国人にとってはパラダイスなんだとか!



海外の声

海外の声:サービスのクオリテイが高すぎる。日本ってイイなあ(イタリア)

海外の声:とても沢山サービスが含まれているね……盛りだくさんだ!(スペイン)

海外の声:ヘアーカットは素晴らしいし・・…・その他の対応も非常にリラックスさせてくれて、お客さんにまた来たいと思わせるね。(アメリカ)

海外の声:ヘアートリム、カット、髭剃り、洗髪、その他にもいろいろ。素晴らしい! これがサービスってもんだよ!(イギリス)

海外の声:散髪してもらうだけのために俺は日本へ行くよ(ドイツ)

海外の声:世界はこういうサービスを失ってしまってるんだ。彼らの細部にわたる目配りは
スキルと経験の証明だよ。(チリ)

海外の声:俺はパナマに住んでて5ドルで髪を切ってもらってるんだけど、その女性は電動バリカンを使って5分かそこらで切るだけなんだ。ぶっちゃけ下手くそだし俺も日本人の床屋で切ってもらいたいよ(パナマ)

海外の声:素敵な女性がやっていた横須賀のバーバー。カット、シャンプー、髭剃り、そして首のマッサージ……ああ、確かに代金は高かったさ。だけど、値段の価値が十二分にあったんだ。それは間違いないさ。あれは我が生涯で、最もリラックスでき最もプロフェッショナル
なヘアカットだったなぁ。(ベルギー)

海外の声:床屋さん1つとってしてもサービスが充実させられるのは日本人だけだね。すべてのことで最高を追及するのはすごいと思う(イギリス)

海外の声:徹底的にやる日本人には本当に頭があがらない。(インド)

海外の声:いつか必ず日本に行ってカットしてもらおう。プロ意識がすごい(メキシコ)

海外の声:アメリカだったら100ドルはするサービスだ。(アメリカ)

海外の声:北海道の人里離れた所にあるサロンによく行ってたんだけど彼はフランスやイタリアなどでかなり良い賞を受賞したんだって。でも僕が一番良いなと思ったことは、友人と一緒に初めて行った時に、待ってる間読むものがなかったんだけど、彼は英語版のドラえもんを何冊か買ってきてくれたんだよ。これはホントに。(ミャンマー)

海外の声:大阪に住んでいた時に床屋でシャンプーをしてもらったんだけど、それが人生で最高のシャンプーだったよ!(ドイツ)

海外の声:結婚式の時のヘアメイクなんかも美容師はやるんだぜ!それってすごすぎないか?(イタリア)

ちょっと一言

よく考えてみると、サービス抱豊富な日本の美容院&理容院。もしかしたら、日本のサービスは世界一なのかもしれません。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。