海外「紀子さまは、ある意味マドンナね」 世界が“失笑”する皇嗣妃の過去




立皇嗣の礼が中止

4月19日に予定されていた秋篠宮さまが皇嗣になられたことを、国内外に示される立皇嗣の礼が、新型コロナウイルスの影響で延期になりました。開催は年内に行われる事が有力視されているようです。

神武天皇祭では紀子さまは窓も開けられず、沿道にも顔を向けられることなく、笑顔をお見せになられないという非常に珍しい事態でした。立皇嗣の礼の延期は既に決まっていたのかもしれません。

秋篠宮家には、皇位継承順位2位の悠仁さまや、成年皇族で公務を担われている眞子さまと佳子さまもいらっしゃり。今後、皇室の中枢を支えていかれる存在です。紀子さまは立皇嗣の礼を皮切りに眞子さまのご結婚と2020年は秋篠宮家の年になるとお考えだったようです。

立皇嗣の礼延期により悲しまれる紀子さまのご様子は海外ロイヤルファンの間でも噂になり「立皇嗣の礼延期は賢明な判断だと思うけどな?」「中止じゃなくて延期なんだから悲しむ事なく無い?」「中止にして寄付した方が良いと思うんだけどな」などの声が相次いでいます。



立皇嗣の礼延期は賢明な判断

立皇嗣の礼延期により悲しまれる紀子さまのご様子に対し「立皇嗣の礼延期は賢明な判断だと思うけどな?」「中止じゃなくて延期なんだから悲しむ事なく無い?」「中止にして寄付した方が良いと思うんだけどな」などの声が海外ロイヤルファンより相次いでいます。

海外の声:立皇嗣の礼延期は賢明な判断だと思うけどな?紀子さまの感じを見てると延期になった事を凄い残念に思ってしまってるような感じでなんかちょっと感じが悪く見えてしまう気がするよね。日本の皇室は国民に寄り添う事を第一に考えてるんだから、もしかすると何かの情報操作だったりしてね。(イギリス)

海外の声:そもそも、立皇嗣の礼は中止じゃなくて延期なんだから悲しむ事なく無い?何をそんなに悲しむ必要があるんだろう?こんな世界中がコロナウイルスでパンデミック状態なのにも関わらず、決行しようとしていたことの方がある意味驚きなんだけど。しかも色々な国で緩和が始まる中、これからピークを迎えようとしている状態なのにちょっとね。(オランダ)

海外の声:延期になって本当に良かったよね!ソーシャルディスタンスが大事だといわれてて大勢の集まりをしないようにといわれてる中で、日本を代表する皇族がそんな事をしていたら本当に大変な事態になっていたと思う。そしてこれは個人的な意見だけど、立皇嗣の礼は中止にしてそのお金を寄付した方が良いと思うんだけどな。(スペイン)

また、紀子さまのお顔が昔と比べて変化してきているという話があげられていました。

海外の声:紀子さまの顔って昔と比べて変わってきてるよね。立皇嗣の礼が近くに連れてキツくなってきてるように見えるな。昔は凄い綺麗で可愛かったのに今はちょっとね…(オランダ)



紀子さまは“学習院のマドンナ”だった

紀子さまのお顔の変化と美しさに関する話題は、大学生時代の話にまで遡るほどのものとなりました。

海外の声:私は昔から紀子さまの事を綺麗だと思ってる。昔は凄い可愛らしい感じで今は凄い綺麗って感じだと思うな。でもちょっと立皇嗣の礼前だからキリキリしている感は伝わってくるけどね。(ベルギー)

海外の声:紀子さまって昔は“学習院のマドンナ”っていわれてたみたいだよ。確かに綺麗かもしれないけどマドンナはちょっと言い過ぎだよね。(ブラジル)

マドンナの顔の変わりようが激しいところが紀子さまに似ている為、あながちその推測は間違いでは無いという意見が飛び交うほどの盛り上がりを見せていました。

海外の声:いや、マドンナもリフトアップしたりしょっちゅう顔をいじったりしてるから、紀子さまの顔の変わりようはある意味マドンナ見たいって意味なのかもしれないよ。その当時から紀子さまの顔は将来変わるんだろうなって予言していたんだったら本当に凄いよね。(アメリカ)

海外の声:私は紀子さまは凄い良い歳の取り方をしていて凄い綺麗だと思う、皇嗣妃になられてから責任も増えて色々と大変なんだよ。これからの紀子さまの活躍から目が話せないな。(アメリカ)

「皇嗣妃」として女性皇族をリードしていく立場の紀子さま。紀子さまの今後の活動から目が離せません。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

紀子さま「悠仁を東大・医学部に!」 家庭教師7人つけ、偏差値77へ王手



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。