海外「なに!?日本に行けばステーキ券がもらえるのか!」 新型コロナウィルス騒動も、観光客増加の可能性



お肉券・お魚券が経済対策に浮上

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっている。G20首脳会議では、550兆円の財政出動のほか、治療薬の開発に向けても各国協力し合うことが盛り込まれた。とりわけアメリカ合衆国は100兆円を超す景気対策に取り込んでおり、国民一人当たり現金10万円相当を配布するという。

一方、日本政府は、景気対策の一環として「お肉券」「お魚券」を国民に配布して景気対策に取り組む姿勢だ。この日本政府の取り組みに、国内では「日本銀行券を希望」などと非難殺到しているが、意外にも海外では「ユニーク」との声が相次いで聞かれた。

海外の反応

海外の声(アメリカ人、男性、30代):
さすが日本。ユニークな景気対策だ。俺も和牛を食べに日本に行きたい!

海外の声(アメリカ人、男性、20代):
和牛の柔らかさは異常。あれを食べたらこっちの肉なんてサンダルだ。日本は魚もおいしいよね。刺身は芸術品だと思う。

海外の声(イギリス人、女性):
お肉券をエサに海外旅行者を吊る作戦か!? って新型コロナで渡航できないけどね…。

海外の声(カナダ人、女性):
食事券配布は日本人だけでしょ?

海外の声(アメリカ人、男性、20代):
OMG!

海外の声(イギリス人、女性、20代):
ベジタリアンには「お野菜券」が配布されるの?お肉券とお魚券もらっても食べるものがないんだけど!

海外の声(アメリカ人、男性、10代):
やっぱり現金が一番だよね。親に没収されないようにしなきゃ。

ちょっと一息

もちろん日本政府も現金支給を検討中とのこと。しかしその額は…。

出典: https://www.youtube.com/watch?v=iJdnECukXDI、 https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。