海外「足袋の使い勝手のよさ最高だわ!」 忍者ブーツのようでクールと大絶賛



文/編集部

外国人に人気の足袋

アメリカのAmazonでは地下足袋が大絶賛され、大絶賛され、売上を大きく伸ばしているという。地下足袋→忍者スーツ→クール!というノリで買われているようです。

レビュー欄には熱烈ファンからの賞賛の書き込みが絶えず、柔軟性の高さやアレンジ性、履き心地が高く評価されています。建設現場で実用的にはいている人もいれば、ファッションとして洋服とのコーディネートを楽しんでいる人もいるとか。

デザインや色彩もバラエティに富んでおり、ヨーロッパなど全世界でも人気が高まっています。



海外の声

海外の声:これが気に入ったよ! どこで買えるんだ。(イタリア)

海外の声:建築関係の仕事に携わってるけど、この靴にはとても感動したよ。素晴らしいね。(アメリカ)

海外の声:友達がこれを持っているんだけど、彼曰く「地獄のように快適」だって!これは未来の靴だと思うよ。(インド)

海外の声:ナルトたちがなんであんなに早く走れるのかがわかったよ。(イギリス)

海外の声:俺がずっと探し求めていたフィット感と見た目だ!力王の地下足袋を最高に愛してる(ドイツ)

海外の声:これって忍者ブーツ??すごいクールだね!(アメリカ)

海外の声:そういえば昔、日本のオリンピック選手が足袋でオリンピックのマラソンを走ったらしい。当時は笑いものにされていたようだけど、外国人選手の間でも評判が広がって、他の選手も使うようになったらしいんだ。そのころから日本のモノづくりは最先端だったんだ。(フランス)

海外の声:台湾では足袋は靴として知られている。僕はこの靴を毎日履いているよ。ウオーキングにも良いし、山登りにもいい。自分はこの靴よりもいい靴を知らないんだ。(台湾)

海外の声:ベルギーでもこの足袋を取り扱う店をもっと増やすべきだと思う。柔軟性があってクリップ力も素晴らしいこの靴は高所での作業にとても適しているんだ。(ベルギー)

海外の声:この足袋は剣術や武道の練習の時に履くつもりでいるよ。滑らないし丈夫だし、最高だよね(スイス)

ちょっと一言

日本ではとび職の方などの必需品の足袋。海外ではファッショナブルだととらえられ、快適性やグリップ力から、人気が高いようです。意外なものが、海外でヒットすることもあるんですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。