海外「天皇陛下は、こんな状態なのにテレワークしてないの?」 世界が驚く「激務」っぷりはまるでブラック企業




立皇嗣の礼が中止

即位から1年を迎えた天皇陛下は1日、午前8時半すぎ、マスク姿で車内で会釈をしながら半蔵門から皇居に入られ、宮中三殿で宮中祭祀の一つ「旬祭」に臨まれました。

旬祭」は、元日を除く毎月1日などに国の安寧や国民の幸せを祈る儀式で、天皇陛下は宮中三殿を回り、玉ぐしをささげて拝礼されます。

全世界がコロナウイルスで自粛やテレワークをされる中にも関わらず、天皇陛下が祭祀に臨まれた事が海外ロイヤルファンの間でも噂になり「こんな状態なのにも国民想いの天皇陛下に感動した!」「天皇陛下は本当に素晴らしい人格者だ!」「感動して涙が出たよ!」などの賞賛の声が相次いでいます。



旬祭」に臨まれる天皇陛下に「素晴らしい」と賞賛の声が相次ぐ

天皇陛下が祭祀に臨まれた事が海外ロイヤルファンの間でも噂になり「こんな状態なのに国民思いの天皇陛下に感動した!」「天皇陛下は本当に素晴らしい人格者だ!」「感動して涙が出たよ!」などの賞賛の声が相次いでいます。

海外の声:こんな状態なのに国民思いの天皇陛下に感動した!ヨーロッパ王室だったら自分の身の安全を考えて絶対にこんなことしないよ!現に色々な会議とかに参加してるけど全てリモートでしているもん。天皇陛下は本当に素晴らしいね!日本皇室に感動した!(イギリス)

海外の声:天皇陛下はこれ以外に、政府から送られてきた書類に署名や押印を行う国事行為も続けてるようだし。感染拡大の状況や影響について、さまざまな専門家から率先して説明を受けてるんだって!本当に天皇陛下は本当に素晴らしい人格者だ!(オランダ)

海外の声:こんな状態なのにそこまで国民の事を考えて行動してるの?日本人は素晴らしい人が多いのは知ってたけど、その中の頂点にいる天皇陛下もやっぱり素晴らしい人なんだね!感動して涙が出たよ!(スペイン)

また、緊急事態宣言が出た後なのにも関わらず、テレワークではなく皇居に出向いている事に対して疑問の声もあげられていました。

海外の声:天皇陛下が凄い素晴らしいことは分かるけど、こんな状態なんだからいかないで自宅からできないの?陛下がテレワークを率先してしたら他の日本国民もそうしようって気持ちになると思うんだけどな。(オランダ)



日本皇室はブラックとの声もあがる

天皇陛下が皇居に出向いて拝礼などをしないといけない状況はブラック企業のようだとの盛り上がりを見せていました。

海外の声:日本皇室は素晴らしいとも言えるが、スーパーブラック企業とも言えるな!(ベルギー)

海外の声:確かにそれは言えてる!こんな状態でも働くってどんだけ忙しいんだよ!(ブラジル)

天皇陛下の忙しさに体調を心配する声もあげられていました。

海外の声:天皇陛下は365日の内300日ぐらい働いているようだよ、しかもほとんど立っての儀式とかが多いから年齢を考えると相当体にも負担がかかってるはずだよ。こういうのを日本語だと大和魂っていうんだよね。天皇陛下にはただ感服するとしか言えないよ。(イギリス)

海外の声:大和魂で頑張ってくれるのはいいけど、本当に体調にだけは注意して程々にしてもらいたいよね。天皇陛下に何かあったら悲しむ人が世界中にいるという事を忘れないで欲しい。(オランダ)

天皇陛下の国民を想う気持ちは大変ありがたく思いますが。身体には本当に気をつけて長生きしてもらいたいです。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

眞子さま怪事件「深夜お散歩」の真相 昼夜逆転生活の原因は、小室圭さん?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。