海外「イチローは地球外生命体だった!」 現役時代の活躍を振り返り熱狂



文/編集部

イチローの魅力を語る声が世界で相次ぐ

昨年惜しまれながらも現役を引退したプロ野球選手・イチロー。走攻守全てに秀でた総合力を誇った選手として大人気の選手でした。海外のファンも、レーザービームや、華麗なスライディングキャッチ、バント、内野安打、盗塁など、イチローの高い総合力から生まれるスリリングなプレーに熱狂し、その魅力に取りつかれたのは言うまでもありません。

引退した今でも、海外のファンから「40歳で脚が速いとかどんな鍛え方してたんだ」「彼ならやろうと思えば75歳まででもプレーできたと思えるからすごい」「イチローはお気に入りの選手。いつまでもプレーしている姿を観たかった」などのイチローを愛する声が後を絶ちません。



海外の声

海外の声:40歳で脚が速いとかどんな鍛え方してたんだ。(イタリア)

海外の声:いい歳のイチローがメジャーで暴れてたのを見るのは最高だったね!(アメリカ)

海外の声:イチローは化物だ。イチローは地球外生命体か未来人のどちらかなんだ(インド)

海外の声:最期は完全に復活したね! もし賞があるとしたら間違いなく彼にカムバック賞をあげるよ。(イギリス)

海外の声:40歳を過ぎても28歳のようにプレーしてたからね。若返りの魔法でも使ったんじゃないのか?(ドイツ)

海外の声:もしかしたら、彼はずっとずっと好調な体を維持し続けて軟骨が擦り切れて無くなるまでプレーできたんじゃないか。69歳まで世界中で現役を続けていたら通算で8000本くらいヒットを打ったんじゃないのか。(アメリカ)

海外の声:彼ならやろうと思えば75歳まででもプレーできたと思えるからすごい(台湾)

海外の声:きっと我々は異世界に迷い込んでいたんだ。現役最後の辺りではオレはイチローの年齢は考えないようにしていたよ。(ベルギー)

海外の声:俺より10歳も年上だったのに現役だったんだぜ?おかしいと思わないか。(スイス)

海外の声:俺たちの孫の代まで語り継がれるだろう。(イギリス)

海外の声:2年以上休まずプレーを続けることができ、左打席に入るのに右腕で一直線に投げるイチローは年をとったのに美味しくなるワインのようだった。(インド)

海外の声:イチローは間違いなくMLBで最も特別なプレーヤーだったし、ここ20年間では最高のバッタ-だろう。(カナダ)

海外の声:イチローはお気に入りの選手。いつまでもプレーしている姿を観たかった。(ジャマイカ)

ちょっと一言

野球の原点であるスモールベースボールの魅力をアメリカの野球ファンに再び気付かせたのは、紛れもなく、 日本からやって来た小柄なアベレージヒッターのイチローでした。イチローが海を渡って15年以上が過ぎましたが、海外でも特別な選手となっているのは間違いありません。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。