海外「鈴鹿サーキットは最高だ!」 世界のF1ファンから注目集めるサーキット場



文/編集部

多くのドライバーからも支持される

多くのF1ドライバーから「最高」と言われるサーキットが三重県の鈴鹿サーキットです。
日本の多くのドライバーが世界中のサーキットで高速コーナーを得意にしているのも、鈴鹿サーキットで鍛えられているからと海外では噂されている。

あの有名なアイルトン・セナやミハエル・シューマッハも大好きなコースなようだ。海外のF1ファンからも絶大な人気を誇っています。



海外の声

海外の声:F1カレンダーのなかでベストのサーキットで最高だよ!1コーナー後のS字は、マシンを極めて素早く方向転換する必要がある。多くのタイムを削れるけど、失う恐れもある。セクター2は低速のヘアピンがあって、そのあとには非常に面白いスプーンがある。さらに高低差がサーキットの興奮度に輪をかける。楽なサーキットではないけど、最高に興奮するよ(イタリア)

海外の声:1年のなかで一番好き。鈴鹿サーキットこそがF1コースだ。特に高速セクションの第1セクターは上り坂でクルマを右に左に曲げる、セットアップがシビアに試されるレイアウトで、マシンの全バランスが高い次元で求められるね。コンビネーションがいい高速コーナーを最大限に近いダウンフォースで走る、ドライバーにとって素晴らしいチャレンジな歴史的なサーキット!(アメリカ)

海外の声:OS字、ビットエリア裏がお気に入り。鈴鹿サーキットは本物のドライバーズサーキットだと思う。いつも心地よい。(モナコ)

海外の声:僕たちがレースを見るサーキットのなかでは最高の部類に入る、傑出した舞台だ全てのドライバーが鈴鹿を愛しているし、素晴らしいと言っている。トラックを観ただけで敬意を抱くことができるよ。僕にとってはシルハーストンに並ぶサーキット。いくつかのコーナーでは異なるラインがとれるね。(イギリス)

海外の声:F1カレンダーでベストなレーストラックの一つだと思う。速くて、テクニカルで、とてもチャレンジングで、僕たちがレーストラックに望むすべてが揃っている。S字は素晴らしく、正しいレースラインを維持するのは困難だ。いくつか低速コーナーもあり、シケインではとてもヘビーにブレーキングする。鈴鹿のレイアウトはセンセーショナルだ!(ドイツ)

海外の声:8の字のレイアウトや、スプーンや、高速の130Rがあって本当にユニークだし、シルバーストンとスバーフランコルシャンと似た厳しいサーキットで、高速でスリリングに流れる。 130Rは、F1で最も速いコーナーの一つだし、どのようにアプローチするか真剣に考えなければならない。スピードを維持したままコーナーに入るのを見るときは本当に興奮するよ!(アメリカ)

海外の声:すべてのモータースボーツファンが愛しているサーキットだよね。レースをするには最高のトラック。あらゆる部分でドライバーを試す最も恐ろしいトラックの一つではあるけれど、うまくやれれば満足感も大きいんだと思う。(台湾)

海外の声:まさに、F1カーで走りたい場所が全て揃っている本物のサーキット。ドライバー全員が楽しみにしているし、F1の素晴らしい瞬間を生み出してきたトラックだ。(ベルギー)

海外の声:鈴鹿はすべてが素晴らしい。あれ以上いいものをつくることはできなかっただろうね。 このトラックが好きなのは僕だけではない。コースのほとんどの部分が特別。(スイス)

ちょっと一言

スポーツ好きであれば、鈴鹿サーキットの名前は一度は聞いたことはあるはず。日本にそんなに人気の高いコースがあるなんて、誇らしいですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。