海外「日本のマヨは異常なくらい旨い!」 外国人で「マヨラー」が急増



文/編集部

アマゾンの販売上位

日本の食卓に欠かせない調味料が、マヨネーズ。そんなマヨネーズ好きの人を形容する言葉が「マヨラー」です。元SMAPの香取慎吾さんがマヨネーズ好きとして、流行しました。そんなマヨラーが、今海外で急増しています。

海外でその原因となったのは、日本が誇るキューピーマヨネーズ。アマゾンのベストセラーランキングにも上位につけるほど人気です。



海外の声

海外の声:日本のマヨのうまさは異常だよ!誰が考えたんだ!(イタリア)

海外の声:ほかのブランドはキューピーの足元にも及ばない!マヨネーズ界の世界一はキューピーの日本製マヨ。信じられないくらい美味しいんだぞ!食べたことないやつは食べてみろ!(アメリカ)

海外の声:キューピーマヨって書いてあるTシャツを、自分で作ろうかなって思ってるくらい好きなんだ(インド)

海外の声:うん、僕もだ。偉大なマヨネーズだと思う。ほかのメーカーがあの味に太刀打ちするのは、簡単なことじゃないだろうね。少なくともイギリスの会社では無理だね。(イギリス)

海外の声:実際アメリカにはキューピーを超えるブランドはないね(アメリカ)

海外の声:キューピーのなにがそんなに特別だって言うって?全部だよ!キューピーのマヨはマジで別格なんだって。(アメリカ)

海外の声:キユーピーを超えるマヨに出会ったことはいまだにないしこれからも見ることはないだろう。(台湾)

海外の声:キューピーとベルギーのマヨ。なにが味の違いを生んでるのかずっと不思議なんだよ(ベルギー)

海外の声:キューピーマヨにハマってる。なにがほかのブランドの味とは違うものにしてるかって言ったら、グルタミン酸ナトリウム(うま味成分)が入ってるからなんだ。考えたやつは偉大だよ。(スイス)

海外の声:日本のマヨネーズに近くさせるためには、普通のマヨネーズになにか足すだけじゃダメなの?(イギリス)

海外の声:キユーピーマヨは形も美しいんだけど、一番重要なのは、グルタミン酸ナトリウムが入ってるってことだよ!そして墓本的には卵黄だけを使って作られている。複数のシェフが世界一のマヨネーズだって認めてるよ。だから何と言っても世界一なんだ。(インド)

海外の声:キューピーは卵を大量に使ってるんだよ。だからこそあれだけ豊かな味わいがあるんだ。家の近くに色んな国の食材が売られてるお店があって、そのお店はキューピーのマヨネーズも扱ってんのよ。一度キューピーのマヨネーズを口にしたら、もうほかのマヨネーズは食べられないね。(スウェーデン)

海外の声:キューピーマヨネーズに合わない食べ物なんか、この世界には存在しないぜ。パンでもライスにも何でもかけて食べてるぞ(ブラジル)

海外の声:キューピーをマジで愛しちゃってるんだ。味が滑らかだし、簡単に料理にかけられるし。もっと色んなレストランがキューピーのマヨを使えばいいのに。(フィリピン)

海外の声:日本の食料品の価格ってすごく安いよね、カナダと比べてもかなり安いと思う! 私は日本の辛子マヨネーズが大好き。明太子と絡めたらもう最高。でも私はカナダのマヨネーズはかなり嫌いなの……こっちのマヨは超マズイからね(カナダ)

海外の声:なんでキユーピーのマヨってあんな旨いんだろうな。俺も今度自分で作ってみるかな。レシピ公開されてないかな。(ジャマイカ)

海外の声:私の国だとキューピーのマヨネーズって高いから、似た味のものが作れるようになるとかなり助かる。コンゴではなかなか買えないから(コンゴ)

海外の声:お店で売られてるキューピーのマヨネースと比べると、自家製のものはどうしてもサラサラしすぎちゃう気がする。キューピーマヨネー和あの味を自宅で再現するとか、そんなことは絶対に無理だから。唯一無二の存在なんだよ。(スペイン)

ちょっと一言

たこ焼きやお好み焼き、サラダなどどんな料理の味付けにも使えるマヨネーズ。元々マヨネーズは欧米から広まったものですが、今では日本の製品が海外で人気になっていて外国人を魅了しています。日本の探求心はすごいですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。