海外「大阪、めっちゃ好きやねん!」 関西にドハマりする外国人が急増中 



文/編集部

大阪独自の文化に注目

今、外国人の間で大阪の評判は上昇しています。600~800万人で推移していた大阪の外国人旅行者は、ここ数年で急増して1000万人を突破。特に道頓堀では、関西弁に交じって聞こえてくるのは英語やタイ語、フランス語など様々な言葉。

世界中の外国人が、道頓堀目当てに押し寄せています。海外の人たちにとって、大阪の独特の文化がたまらなく楽しいようです。



海外の声

海外の声:大阪は日本のヴェネツィア(水の都)だよ。道頓堀には遊覧船乗り場があるから乗ることをお勧めするよ。たまに興奮して飛び込んでいる人を見るのも楽しい大阪の美しさがすごいんだ!!!(イタリア)

海外の声:日本は全体的に欧米の影響を強く受けてるけど、特に大阪については、個人的にはアメリカっぽい感じがするなあ。建物のスタイルのせいかな。ノリもアメリカっぽいよ。(アメリカ)

海外の声:大阪ってかなりいいショッピングスポットなんだよね。東京より基本的に値段も安い。特に洋服とかおみやげとかね。たこ焼きもたらふく食べたよ(インド)

海外の声:たしかに大阪には独特の魅力があるね。大阪は巨大な都市なのにちゃんとオーガナイズされてる。税金がちゃんと使われてるとこんな都市が作れるんだなぁ。アニメに出てくる街のようだね。たくさんの色彩が溢れていて、色んな看板も盛りだくさんだ。こういう場所は大好きだよ。(イギリス)

海外の声:大阪は交通が便利だった。友達は2日分の大阪パスってのを使って色々回ってたけど、どこも行く価値あったと言っていた。大阪は昼も夜も楽しいよ。京都からたったの45分だし、時間なんてあっという間に過ぎちゃうから、すぐにまた行きたいって思っちゃう。大阪駅に買い物にいったし、大阪城で歴史も感じたし、海遊館も楽しかったし、巨大な観覧車もあったし、道頓堀で買い物もした。大阪で過ごした時間は最高だったんだ。(ドイツ)

海外の声:大阪の道頓堀って、かなりラスベガスっぽい雰囲気だよ。地元の人と一緒だったから、ちょっと汚いところも見せてくれたけど、それを除いたってかなり衝撃的なところだったよ(アメリカ)

海外の声:大阪さん、ハンパないつす!!(台湾)

海外の声:大阪はナイトライフも、人間観察もかなり楽しい。すごいセレブの人がいれば、飲んだくれてるおじさんもいる。僕は京都の滞在を一日削ってでも、もう一日長く大阪にいたいなって思ったよ。大阪こそベストと呼ぶに相応しい(ベルギー)

海外の声:俺も日本に住んでた外国人の一人だけど、本当にクールな都市をひとつ挙げるとすれば、それはオオサカだ。オオサカの人ってホントにフレンドリーで素直。彼らのことが大好きなんだ。(スイス)

海外の声:大阪は普通の街とは明らかに違うよね。ルーマニアから愛を込めて。(ルーマニア)

海外の声:大阪の夜景に圧倒されてしまったよ。あの街並みを目にできて楽しかった。インドでは一生かかっても無理だね。(インド)

ちょっと一言

日本人からしても、大阪の関西弁や粉もの文化、お笑い文化などは独特。時々旅行で行くと楽しいものです。外国人からしてみたら、もっと楽しくてたまらない場所なのでしょうね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。