海外「愛子天皇が叶わぬなら、ヨーロッパ王室に是非!」 “男系男子”に疑問の声が相次ぐ




安定的な皇位継承、検討は先送り

天皇陛下の即位から1日で1年を迎えました。皇位継承資格を「男系男子」に限る現制度では、陛下より若い世代の継承資格者が秋篠宮さまの長男悠仁さまに限られる。安定的な皇位継承の検討が求められるが、政府の動きは鈍く皇位継承の綱渡り状態が続いています。

古代からの長い皇室の歴史のなかでは、親子間ではなく兄弟間での皇位継承や、女性の天皇即位もたびたび行われてきました。ただし、明治維新後に定められた皇室典範と現在の憲法では、皇位は皇統に属する男系の男子の皇族が継承すると定めています。

さらに現在の皇室典範では、女性の皇族が結婚した場合、皇籍離脱することになられている為、愛子さまは天皇になれないだけではなく、結婚後には皇室離脱を余儀なくされています。

皇位継承資格を「男系男子」に限る現制度に対し、海外ロイヤルファンより疑問の声があげられています。中でも多くの意見があげられたのが「愛子天皇ではダメなの?」「愛子さまが天皇になれば万事解決じゃ無いの?」「愛子さまが天皇になれない理由がわからない。」などといった声が見受けれました。



愛子天皇待望論が海外で起こる

海外ロイヤルファンより「愛子天皇ではダメなの?」「愛子さまが天皇になれば万事解決じゃ無いの?」「愛子さまが天皇になれない理由がわからない」などといった愛子天皇待望論が起きています。

海外の声:愛子天皇ではダメなの?愛子さまの様な跡取りがいるのは本当に素晴らしいものです。天皇陛下の子育て方法は素晴らしいものだった事は間違い無いでしょう。(イギリス)

海外の声:愛子さまには代々と受け継がれる天皇家の品格が備わっている。愛子さまこそ次期天皇に相応しいと思う。だから愛子さまが天皇になれば万事解決じゃ無いの?(オランダ)

海外の声:愛子さまが天皇になれない理由がわからない。逆に愛子天皇がダメな理由を具体的に説明してもらいたい!もちろん「男系男子」に限る現制度だからダメってのは無しね!(スペイン)

また、仮に愛子さまが「皇位継承者」に成れない場合には、ぜひヨーロッパ王族とご結婚を!と願う声も相次いでいました。

海外の声:愛子さまが皇位継承者になれないならぜひオランダ王室に来てもらいたい!天皇陛下とオランダ王は仲も良いしちょうど良いのでは無いかな?(オランダ)



海外で愛子さまが「皇位継承者」に成れないならぜひヨーロッパ王室へとの声が相次ぐ

また現在の皇室典範により、女性の皇族が結婚した場合降嫁せざるを得ない為、仮に愛子さまが「皇位継承者」に成れない場合には、ぜひヨーロッパ王族とご結婚を!と願う声も相次いでいました。

海外の声:ぜひイギリス王室に来てもらいたい。日本皇室とイギリス王室が親戚同士になった最強の皇室?王室?がこの世に生まれます。(イギリス)

海外の声:そうなった時には世界を平和に導くのは愛子さまの一族になる事は間違いないだろうな。天皇陛下の子供が一人娘というのは何かとてつもない凄い運命を持って産まれて来たんじゃないのかな?と俺は思っている。(イギリス)

海外の声:いやいや〜、ぜひニコライ王子と結婚して、デンマーク王室に来て欲しいな。これからは国際化の時代だよ。(デンマーク)

デンマークのニコライ王子も、高身長のイケメンとして知られる王子です。今年で20歳ということで、愛子さまの有力なお相手になるかもしれません。

国民一同は愛子さまがどの様な決断をされるにしても、その結果が愛子さまにとって最善のものであり、幸せに繋がると信じたいと思います。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

眞子さま怪事件「深夜お散歩」の真相 昼夜逆転生活の原因は、小室圭さん?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。