海外「秋篠宮はヒゲを剃ったほうがいい、なぜならアノ人に似ているから…」と世界で助言が相次ぐ




文/編集部

立皇嗣延期も秋篠宮ご夫妻の多忙な日々が続く

天皇陛下の即位に伴い、皇位継承順位1位となられた秋篠宮さま。その秋篠宮さまの晴れ舞台となるはずだった皇嗣となったことを内外に広く示す「立皇嗣の礼」が4月19日に予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響で延期となりました。

その他の行事も延期や中止が続き、ご夫妻はお住まいの宮邸で専門家の報告を聞くなどして過ごされているようです。ご一家を支える皇嗣職では感染拡大防止のため、職員の在宅勤務やメールの活用が進んでいるようです。

そんな中、海外ロイヤルファンの間で秋篠宮殿下の顔が「秋篠宮殿下ってイケメンだよね」「きっと昔はモテたんだろうな」「ヒゲがセクシー」などといった絶賛の声があげられています。



秋篠宮殿下はイケメン

海外ロイヤルファンの間で秋篠宮殿下の顔が「秋篠宮殿下ってイケメンだよね」「きっと昔はモテたんだろうな」「白髪も似合う良い男」などといった絶賛の声があげられています。

海外の声:秋篠宮殿下ってイケメンだよね、日本皇族の中でズバ抜けてのイケメンだと思う!女性から見ると本当に魅力的な顔をしているように見える。もちろん天皇陛下の優しそうな感じもいいんだけど、やっぱり秋篠宮殿下のようなミステリアスな感じに女性は惹かれる。(タイ)

海外の声:男性から見ても秋篠宮さまはイケメンだと思うよ。なかなか彼のようなホットな日本人男性はいないと思う。きっと昔はモテたんだろうな、あっ今も勿論ダンディできっとモテるはずだよ。(イギリス)

海外の声:昔の白髪の感じも好きだったな。まさに白髪も似合う良い男だった、本当にかっこいい、魅力的な男性だよ。大学生時代はモテモテで7人も彼女がいて取っ替え引っ替えだったみたいだよ。(アメリカ)

また、秋篠宮殿下の様にヒゲが似合う皇族はいないという意見も見受けれました。

海外の声:秋篠宮殿下の様にヒゲが似合う皇族はいないよ!本当にヒゲがセクシーすぎるわ!まじで最高!(イタリア)



ヒゲがドイツの某アレみたいと非難の声があがる

秋篠宮殿下のヒゲに対しては賛否の声があげられるほどの盛り上がりをみせました。

海外の声:ヒゲがセクシーに見えるという意見もあるけど、秋篠宮殿下がイケメンなのはわかるが、ヒゲは無い方がいいと思う。あのヒゲを見ると我が国の汚点となるあいつを思い出す。(ドイツ)

海外の声:それってドイツの某アレのことかな?確かに言われて見るとそういう風に見えてきちゃったよ。ちょっと秋篠宮さまヒゲを剃ってくれないかな。その方がヨーロッパでもっと人気が出ると思うな。(ベルギー)

海外の声:そういえば私の友達のドイツ人に秋篠宮殿下ってイケメンがいるって写真を見せたら、気分が悪くなったと言ってた子がいた。なんでかは説明してくれなかったけどそういう事か…なんかすごい悪いことをした気分だな…(イギリス)

その一方、秋篠宮殿下の髭を称賛する声も数多く聞かれます。

海外の声:ドイツの某アレに似てるか?私にはただ秋篠宮殿下はヒゲが似合ってる様に見える!(ブラジル)

海外の声:そうだよね!ヒゲってうす汚く見えることが多いのに、殿下の様に似合ってるのは本当にかっこいいと思う!ヒゲが生えた天皇なんて素敵だよね!(スペイン)

秋篠宮殿下のヒゲが海外でその様なイメージを持たれてる事は我々日本人には知る由もありませんでした。ただ秋篠宮殿下の顔をかっこいいと世界中の人々が思っていてくれてるのは喜ばしい事です。

現在も様々な問題を抱えている秋篠宮家ですが、秋篠宮殿下なら必ず全て解決して国民からの理解を得られる事を信じたいと思います。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

眞子さま“納采の儀”は「非公開」に! 関係者「民意を踏まえる必要」と吐露



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。