海外「愛子さま、眞子さま、佳子さまで“一番美しい”のは誰だ?」 世界で「代理戦争」が勃発



文/編集部

女性、女系天皇待望論が高まる

4月、皇室に関する世論調査の結果がまとまりました。過去に10代8人いた女性天皇には国民の85%が賛成し、母親のみが天皇家の血を引く女系天皇については、79%が賛成していることが明らかになりました。昨年10月にまとまった調査結果では、女性天皇賛成が81%、女系天皇賛成が70%だったことから、わずか半年でどちらもかなり支持率を伸ばしたことが明らかになりました。

さらに現在の皇室典範では、女性の皇族が結婚した場合、皇籍離脱することになられている為、愛子さま、眞子さま、佳子さまは結婚後には皇室離脱を余儀なくされています。

日本女性皇族のニュースは海外王室ファンの間でも話題になっており、愛子さま、眞子さまと佳子さまの誰が一番美しいか決着をつけようという声があげられています。

愛子さま派の多くは美しいのはもちろん、スポーツにも造詣も深いんだよ。」「清楚で美しい」「愛子さまは母親譲りの美貌の持ち主だよ

眞子さま派の多くは眞子さまの美しさは西洋人に無いもの、自然に美しい」「着物姿が美しい」「大和撫子などといった意見を持っています。

そして、佳子さまファンは「何を言っている、一番綺麗なのは佳子さまだ!」「愛子さま、眞子さまも美しいが、佳子さまには叶わないよ」「佳子さまはアイドル級に美しい」などと言った反論の声が上がっています。

愛子さま、眞子さまと佳子さまの誰が美しいか」という議論は、日本でも勃発していましたが、海外王室ファンの間でも白熱議論されているようです。



愛子さまは聖人のようだ

愛子さま派の多くの意見は美しいのはもちろん、スポーツにも造詣も深いんだよ。」「清楚で美しい」「愛子さまは母親譲りの美貌の持ち主だよとの声があげられていました。

海外の声:誰が美しいというテーマだと最終的に好みの問題になってくるから、今回は内面も含めて誰が一番素晴らしいかを競うっていうのはどうだ?愛子さまは美しいのはもちろん、スポーツにも造詣も深いんだよ。(イギリス)

海外の声:それは良いかもしれないな、スポーツに造詣深いだけじゃなく愛子さま自身もスポーツ万能だしな!そして何より清楚で美しいよな。(オランダ)

海外の声:愛子さまは英語もネイティブばりにペラペラなんだよ!日本にずっと生活しながらあのレベルの英語が身につくのは本当に天皇陛下の娘はすごい!イギリス留学にもくるという噂もあるし本当に楽しみだ!(イギリス)

海外の声:ペットは捨て猫、捨て犬で動物保護にも熱心なところが本当に良いところだよな。まさに慈愛という言葉は愛子さまの為にあるんじゃないのか?聖人愛子さま!あと愛子さま母親譲りの美貌の持ち主だよ。(オランダ)



「大和撫子」眞子さま派の意見

眞子さまの方が綺麗だという意見には「まさに大和撫子」「黄金比を兼ね備えた美しい顔立ち」「日本人特有の美しさ」などといったものが上げられています。

海外の声:南米訪問の時から思っていたけど、眞子さまが一番綺麗だよね。眞子さまの姿はまさに大和撫子だ!(イギリス)

海外の声:日本の皇族は世界一美しいけど、その中でも眞子さまの美しさは別格で一番綺麗だ!眞子さまの美しき顔立ちには黄金比が兼ね備えられている。(ブラジル)

海外の声:眞子さまの顔立ちは日本人特有の美しさだと思う。眞子さまの投げキッスに悩殺された!(スペイン)

また、眞子さまが一般人の小室圭さんを選ばれた所も海外では非常に好感を持たれていました。

海外の声:お姫様なのに、一般人の小室圭さんを好きになったのも本当に素敵よね。その辺からも性格の良さを感じるわ。(フランス)

海外の声:そうよね、スウェーデン王室のヴィクトリア王女も、ダメ男を好きになって親からも猛反発されたが頑張って今は幸せなんだから。眞子さまにも貫いてもらいたい!(イタリア)



「インペリアルアイドル」佳子さま派の意見

その一方、佳子さま派の意見は今時な綺麗な顔立ちをしている」「人形みたいで美しくて素敵」「悩殺された」などの声があげられていました。

海外の声:人形みたいに美しくて素敵。佳子さまに悩殺されました。大ファンです!(イギリス)

海外の声:可愛いだけじゃなくて、趣味がダンスだよ!?今時っぽいところも本当に素敵だわ、一緒に情熱的なダンスを踊りたいよ。(スペイン)

海外の声:十二単の姿を見て私は可愛いだけだと思っていた佳子さまの印象が180度変わったわ、佳子さまは可愛いだけじゃなくて本当に美しい顔立ちをしてると思う。(イギリス)

過去には佳子さま派の多くの意見は「アイドル的で可愛い」「キュートでチャーミング」「いまどき風の可愛さ」といったものでしたが、十二単のお姿を披露したのを機に、評価が大分変わったようです。



まとめ

愛子さま、眞子さまと佳子さまの美しさは日本のみならず海外でも話題になっているという喜ばしい事態が起きています。我々日本人の目から見たら、どなたが美しいかは甲乙付けがたく引き分けといきたいところです。白熱議論される程の人気を誇る3人の今後のご活躍から、目が離せませんね。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。