海外「日本人が臭わないのは羨ましい!」 体臭の違いが科学的に立証



文/編集部

欧米人と日本人の違いが科学的lに証明される

香水がヨーロッパで発達したのは、体臭をごまかすためと言われています。それは大昔の話ですが、今でも欧米人と日本人では体臭に違いがあり、日本人の体臭が欧米人と比較して弱いということが科学的にもわかってきました。

欧米人と日本人の臭いの違いを生み出すのは遺伝子の違い。また、日本食は臭いを作らないとされています。さらに、風呂の習慣も日本人の大衆の弱さに一役買っています。毎日湯船につかり、身体も髪も洗うのは臭い防止になるのです。

このように、遺伝子、食習慣、生活習慣全てにおいて、日本人は匂いが弱い特徴になっているのです。この事実を知った海外の人たちからは仰天の声があがっています。



海外の声

海外の声:日本人の友達がいるんだけど、彼は学校の長い1日が終わったあとでも、まるでついさっきシャワーを浴びてきたばかりって感じなの。ホント羨ましいと思う。(イタリア)

海外の声:私のフィアンセは日本人なんだけど、余裕でデオドラントを付け忘れる。それでも臭わないんだよね。7月の暑さ全開のときですら! そんな体質が羨ましい!(アメリカ)

海外の声:俺が日本でいいデオドラントに出会えないのも当然だったわけか!(インド)

海外の声:私も強力なデオドラントを使わざるを得ない人間の一人。日本に行くときは箱買いしていかないといけないんだ。(イギリス)

海外の声:体臭の違いはずっと超が付くくらい不公平だと思ってた… まったく、日本人ってのはラッキーだね。(ドイツ)

海外の声:なんで日本人には体臭がないのか、いままでヘンテコな仮説を色々立ててきたの。一番新しい私の仮説は、日本のレストランで出される水のコップはすごく小さいから日本人は脱水症状気味で汗をかかない。 ゆえに体臭がないって理論。でも、ちゃんと科学的な根拠があったんだね。(アメリカ)

海外の声:日本人であることが、いままで以上に魅力的に思えてきた。そんな素敵な遺伝子を持ってるんだもんね。(台湾)

海外の声:これヘコむ〜。そんな私はアフリカ系アメリカ人。真実っていうのは時に残酷なものね。(アメリカ)

海外の声:俺もむちやくちや汗をかくし、体臭もハ一ドコアだ。日本人が羨ましすぎるよ。(スイス)

海外の声:アジア人はスリムな体型だけでなく、肌もきれいで体臭もキツくないなんていいところばかりじゃないか。(イギリス)

海外の声:食べるものが影響するんだよね。例えば日本に住む白人はバター、インド人はカレーの臭いがすると言われる。(インド)

ちょっと一言

確かに街中で外国人とすれ違うと独特の臭いがしますが、日本人からはそのように感じることはありません。遺伝子や食文化の違いがそのようなところに現れるんですね。

出典:https://chattusa.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。