海外で話題「小室圭って投資家になって、皇室のカネを運用するの?」 まさかの大逆転で眞子さまと結婚へ!



文/編集部

小室圭さん「世界のケイ・コムロ」に

新型コロナウイルスの感染拡大が続く、小室圭さんが留学しているニューヨーク、フォーダム大学は3月上旬にキャンパス内での授業をすべて中止、学生寮も閉鎖されてしまっています。また5月10日時点で州内の感染者数は33万人を突破しました。

自身の親の金銭トラブルが引き金となり眞子さまとの結婚延期となり、将来設計について疑問視されていた中、ニューヨーク留学をした小室圭さん。当初は国際弁護士を目指す事についても疑問視されていた中、留学の成果を見せつける事に成功しました。

そんな中、海外ロイヤルファンの間で小室圭さんの留学成果に対し「すごい難しい話を英語でしてるね」「第二言語でこれだけ話せたら十分じゃないかな?」「第一言語の我々が聞いてもわからない様な話をしてるからすごい」などといった絶賛の声があげられています。



小室圭さんの英語が世界で大絶賛される

海外ロイヤルファンの間で小室圭さんの留学成果について「すごい難しい話を英語でしてるね」「第二言語でこれだけ話せたら十分じゃないかな?」「第一言語の我々が聞いてもわからない様な話をしてるからすごい」などといった絶賛の声があげられています。

海外の声:小室圭さんのインタビューを聞いたんだけど、正直話についていくのにやっとだったよ。やっぱり皇室の婚約者となる様な人はこんな難しい話にもついていけるんだね、さすが国際弁護士を目指してる21世紀の新しい皇族になる男は違うね!(タイ)

海外の声:小室圭さんは一生懸命英語を話してるよ、第二言語でこれだけ話せたら十分じゃないかな?大事なのは上手く話そうとする事よりも相手に気持ちを伝えることだから、しっかりと話が通じ合ってるっていう事は話が通じてるということだし。何よりも自信を持って話してるところが好印象だね。(イギリス)

海外の声:ちょっと聞きづらいところはあったけど、原稿を読んでる風だったからどんな質問があったかもわかってたんじゃないかな?でも正直英語が第一言語の我々が聞いてもわからない様な話をしてるからすごいけど、もしかしたらわかったふりをしていたかもしれないよね。まあ一つ言える事は小室圭さん、プライベートエクイティ投資って大金持ちだな!(アメリカ)

また、小室圭さんはインタビューの質問の中に眞子さまとの結婚問題を垣間見たのではないかという声もあげられていました。

海外の声:最初に話してた、インタビューの目的はプライベートエクイティとはどんなものなのか?どうしたら出資者に対し自分が魅力的に写り、自分のビジネスに対し出資をしてもらえることができるか?って言ってたけど、これってさ小室圭さんが秋篠宮さまと眞子さまに対して、した事そのままじゃないの?自分が皇室と結婚したらこんな良い事があります!って自分を売り込むのが最高にうまいんだから、わざわざこんな話をする必要はなかったんじゃないかな(笑)(イギリス)

海外の声:まさかプライベートエクティを勉強中とは…。まさか投資家になって皇室のお金を運用する気か!?(ドイツ)

海外の声:いやいやそれはイギリス王室ではあり得ても、日本の皇室じゃあり得ないでしょ。彼らは財産もてないし。(イギリス)



自身と照らし合わせてたのではとの声も

小室圭さんはインタビューの質問の中に眞子さまとの結婚問題を垣間見たのではないかという声もあげらるほどの盛り上がりをみせました。

海外の声:自分自身がプライベートエクイティってか!?うまいことをいう人な(笑)実際にアメリカ留学のお金も払ってもらって、噂によると家の借金も秋篠宮家が肩代わりしてくれてるみたいだから、自分の売り込みは大成功といったところだね!(ドイツ)

海外の声:日本だと小室圭さんは眞子さまを自分のATMだと思ってるという話を友達から聞いた事があるけど、そんな冗談みたいな話があるのかって思ったけど、なんかこのインタビューを聞いたらそんな風に思えてきてしまった自分がいる。なんかショックだわ、日本皇室は素晴らしいものだと思ってたのに。やっぱり皇室は伝統と品格を大事にするべきなんじゃないかな。(ベルギー)

海外の声:そんなバカな話があるなんて。でも確かに留学費、生活費などは払ってもらってるんだし、そう言われても仕方ないかもな。秋篠宮さまと眞子さまに感謝の意も込めて、インタビューの途中に『眞子!愛してる!』とか言ってくれて全世界に配信してくれたらよかったのに。(イギリス)

その一方、小室圭さんを称賛する声も数多く聞かれます。

海外の声:眞子さまの為に一人前の男になるってアメリカに単身留学して、弁護士になるなんて普通の人にはできないよ!自分がもしもアメリカで弁護士になろうと思ったら、まず英語の勉強から始めないといけないし2年間でこんな難しい話をする事は絶対に不可能だと思う!本当に小室圭さんはすごいと思うな。(ブラジル)

海外の声:確かにそうだよね、英語には結構自信があるがかなり難しい話をしてると思う、これをもし母国語で話したとしてもここまで話す自信がないな。小室圭さんは法律的な知識そしてすごい経営学の知識があると思う。やっぱり日本皇室と結婚するぐらいの人だから本当にすごいんだな、脱帽したよ。きっと小室圭さんの思いは眞子さまの元にも届いたはずだよ!(ドイツ)

小室圭さんの眞子さまへの気持ちを示すための行動は、きっと眞子さまにも届いていると思います。お二人がどの様な道に進まれるにしても、その結果が最善のものであるよう祈りたいと思います。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/



3 件のコメント

  • フォーダムがアップしたインタビューを聞いてみた人によると、もう1人の学生が
    インタビューしていて、ケイさんは、最初の数秒の挨拶だけでほとんど話してないそうです。ジャパニーズイングリッシュみたいです。

  • 原稿を持ってのインタビューだからでしょう。何度も練習したのでしょうね。演技力のあるわかったふりのパフォーマンスととらえるのが正解のような気がします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。