海外「日本の入学式はやりすぎ!?素晴らしい考えだ!」海外から絶賛の嵐!



日本の入学式は変わっていると海外からの声が!?

新型コロナウイルス感染拡大を受け、渋谷区は区立小中学校と幼稚園の臨時休業措置を5月6日まで延長する。区教育委員会が4月2日に発表した。

そんな中、海外で話題を呼んでいるのが日本の学校の入学式だ。日本では当たり前に行われているが海外の国によっては行わないところもある。また、行うにしても地域の宗教に結びついた入学式が多いようだ。



海外の声

アメリカ人、男性:
みんな可愛い制服着てるな。

カナダ人、男性:
日本人は子育てに熱心だよな。それはつまり未来があるということだ。

フランス人、女性:
綺麗な制服を着るということは社会を尊敬している証拠。とても礼儀が正しいな。

アメリカ人、男性:
とても品があってお洒落に見える。

イギリス人、男性:
将来日本に移住を考えている。もちろん教育面を考慮して。

アメリカ人、男性:
映像で見たけど、小学1年生でもみんなお辞儀をしっかりするんだな。

ドイツ人、男性:
日本が羨ましい。

ドイツ人、男性:
とってもキュートだ。いつも日本のスタイルにはびっくりさせられるよ。

イギリス人、男性:
イギリス人はもっと日本のことを学ぶべきだ。



ちょっと一言

心が弾む春。新型コロナウイルスの影響で不安なニュースが多いが、子供達にはそのような不安を感じさせないようにしてあげたい。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。