海外「年収35万円以下に30万円給付って、日本は物価安だなぁ~」 ドケチ政権に世界が涙



日本政府が年収35万円以下に30万円給付

政府は3日、新型コロナウイルスの感染拡大により収入が減った世帯などへの現金給付の枠組が決まり、給付額は1世帯あたり30万円となった。減収後の月収が一定の基準を下回る世帯に対象を絞り、その金額は年収35万円以下だと海外で話題を呼んでいる。

日本政府の給付金額の少なさに海外では「日本は物価安だな~」「そんな金額でも生活ができる日本はある意味すごい」「ちょっとケチな気がするな…」などの賛否の声が相次いでいる。



海外の声

海外の声:30万円しかもらえないのか…しかも年収35万円以下っていったいどんな生活水準の話をしているだ?(アメリカ)

海外の声:そんな金額でも生活ができる日本はある意味すごい(イギリス)

海外の声:僕達が知らないだけで日本はすごい物価がやすいのかもしれない。そうじゃないんだったらちょっとケチな気がするな…(スペイン)

海外の声:イギリス人旅行者だけど、東京の物価の安さにはショックを受けたよ!東京の物価はイギリスよりはるかに安いし、電車や食料、衣服、遊園地の入場料なんかはアメリカよりも安い。もちろんこれだけで生活費全般が安いということにはならないんだろうけど、ネットで言われている「東京は物価が高い街」っていうのは完全な嘘だと分かったよ。円安の影響かもしれないけどね。(イギリス)

海外の声:東京を高いと言う人には冗談でしよと笑うしかないね。1時間の通勤が1か月BOOドル。おしゃれなカフェで座って食べるランチが9ドル。東京で一番住みやすい恵比寿や吉祥寺で1LDKが1000~1500ドル。東京を高いと思ってる人は実際来ると混乱するか、ショックを受けるよ。(アメリカ)



海外の声:東京で素晴らしい時を経験したけど、全く高価ではなかったよ。(ドイツ)

海外の声:横浜の生活はアメリカよりはるかに安い。東京は近いから行くには最高の場所で、お金を使いたいときに行く。(アメリカ)

海外の声:給付してくれるだけ大分ましだと思うよ!わが国では給付してくれるかもまだわからない。(インドネシア)

海外の声:東京が物価が高いというのは昔のイメージだよ、でも日本がケチなのには変わりはない本当にありえないと思う。(ドイツ)

海外の声:アジアの王様の日本がそれだけしかも給付してくれないのはちょっと悲しすぎる。(タイ)

ちょっと一言

安部政権としても給付を感謝される事を想定していたとしても、海外で「どケチ」といわれる事は想定外だったに違いない。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。