海外「天皇陛下は素晴らしすぎる」 新型コロナのレクチャー「ご進講」参加に絶賛の声が上がる



陛下への新型コロナのレクチャー「ご進講」が延期に

天皇陛下は6日午後、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の尾身茂副座長から「ご進講」と呼ばれるレクチャーを受けられる予定であった。ここ数日の感染拡大の状況などから、宮内庁側から延期を申し出をした。

陛下は専門家から現場の状況を聞くことを望まれていて、宮内庁は尾身副座長の業務に支障のない範囲で予定を調整していたようだ。

天皇陛下が新型コロナのレクチャーを受ける予定だった事に対して、海外では「天皇陛下自ら率先してレクチャーを受けようとするなんて、素晴らしい」「陛下の人柄の良さは本当に素晴らしい」「天皇陛下の元、世界中が一つになればいいのに」などの絶賛の声が相次いでいます。



海外の声

アメリカ人、男性:
天皇陛下自ら率先してレクチャーを受けようとするなんて、素晴らしいの一言だ。

カナダ人、男性:
陛下の人柄の良さは本当に素晴らしいよね、こんな人が国のトップにいるなんて勇気が出るよ。

フランス人、女性:
天皇陛下の元、世界中が一つになればいいのに。

アメリカ人、男性:
天皇陛下が世界中の人に外出自粛をお願いしたらみんなもいうことを聞くと思うな。

イギリス人、男性:
本当に心が温まる話だよね。エリザベス女王もそうだけど国のトップが優秀なのは良いことだ。

アメリカ人、男性:
天皇陛下だって自分の身の安全を考えないといけないのに、国民の事を考えて行動してくれるなんてなんて素晴らしい人格者なんだ。

ドイツ人、男性:
オンライン講座など色々な受け方があるんだから、わざわざ身の危険を及ぼすようなことはしないでほしいよね。

ちょっと一言

天皇陛下の人格の良さは日本のみにならず世界中でも話題を呼んでるようです。日本国民が天皇陛下の元ひとつになる事がコロナウイルスに立ち向かう為に一番大切な事なのかもしれません。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。