海外「日本のコンビニ、マジで凄すぎる!これならいつでも大丈夫!」 24時間営業の店の多さに海外から絶賛の嵐!



コンビニを始め24時間営業店が多いことが海外から注目されている。

確かに日本にいるといつでも買い物ができる。しかもほぼ何でも揃う。

外国人は日本を訪れると夜に開いてる店の数に圧倒されるようだ。

便利すぎるという声が殺到、それらを以下にまとめてみた。



海外の声

アメリカ人、男性:
コンビニが24時間開いているのはアメリカでもあるが、日本は売っているものの種類が豊富だ。

カナダ人、男性:
吉野家が24時間開いているのには驚いた。

フランス人、女性:
質屋が24時間営業なんて信じられない。すごいわ日本は。

アメリカ人、男性:
夜勤の人たちには大活躍だろうな。羨ましい。

イギリス人、男性:
居酒屋が24時間営業。それはすごい。イギリスだと多分マナーが悪いやつが多いのでそのビジネスは難しい。まさに日本人のマナーがあって存在するもの。

アメリカ人、男性:
早く日本に行きたい。

ドイツ人、男性:
旅行に行くと昼は観光なので深夜まで開いている店が多いのはとても助かる。

ドイツ人、男性:
店の利益より、顧客の利益を追求しているからだろうな。

イギリス人、男性:
改めていい国だな日本は。



ちょっと一言

眠らない国ニッポン。24時間体制でものが揃うというのも世界からみてみると日本の特徴であり、文化と言っても過言ではない。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。