海外「銅繊維シートが開発された!日本がまたやった!」 コロナウイルス感染拡大防止の切り札が世界で話題に!



殺菌効果は半永久 ウイルスの不活性を早める銅繊維シート開発

群馬大学発のベンチャー企業「グッドアイ」と銅箔糸メーカーの「明清産業」が、付着したウイルスの不活性を早める銅繊維シートを開発した。今回開発した繊維は、銅の表面に可視光応答型の光触媒が塗布されており、光が当たると強い酸化力を持った物質が発生し、ウイルスや菌を分解する。大腸菌を使った実験では、銅繊維シートが銅単独よりも1000倍の抗菌効果があると確認された。

さらに驚くべき事にシートには、半永久的な殺菌効果があり、人体には無害。使い捨てマスクなどの上を覆ったり、電気スイッチのカバーにしたりして応用できれば新型コロナウイルスの予防策になるという。

銅繊維シートに対し海外では「世界の救世主、日本」「日本の技術の前にはウイルスも敵わない」「日本人はアイデアがいつも尽きない」などの絶賛の声があげられている。



海外の声

アメリカ人、男性:
世界の救世主はやはり日本なんだな。

カナダ人、男性:
早く大量生産ができる体制を整えてほしいね。

フランス人、女性:
なんて凄いものを日本は開発したんだ。

アメリカ人、男性:
殺菌効果は半永久みたいだよさすが日本だ!

イギリス人、男性:
日本という国は世界の守り神なのかも知れない。

アメリカ人、男性:
日本の技術の前にはどんなウイルスも敵わないんだな。

ドイツ人、男性:
日本人はアイデアがいつも尽きないな。

ドイツ人、男性:
すごすぎて言葉を失った。

イギリス人、男性:
日本ありがとう!

ちょっと一言

銅繊維シートの大量生産が実現されたら、コロナウイルス感染拡大防止の切り札になるであろう。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。