海外「とても気持ちが落ち着く」安倍首相のくつろぎ動画は国内で不評も海外からは絶賛の嵐!



安倍首相の自宅での動画が海外では絶賛の声

先日公開された安倍首相のプライベートの動画。安倍総理大臣が、音楽家の星野源さんの楽曲とともに、みずからの様子を撮影した動画をSNSに投稿したことに批判が出ていることについて、菅官房長官は、若者に外出自粛を呼びかける趣旨であり、多くの反響が寄せられていると説明しました。

しかし海外からは安倍首相の自宅でくつろいだり、愛犬と遊んだりしている動画に対して全く違う反応が寄せられている。

海外の声

アメリカ人、男性:
首相だって同じ人間。プライベートを充実させるのは公務に対しても良いはずだ。

カナダ人、男性:
首相が不安の姿を見せるより、リラックスしている姿を国民に見せるのは良いこと。

フランス人、女性:
全然ネガティブな印象はない。

アメリカ人、男性:
とても気持ちが落ち着く。

イギリス人、男性:
何も問題なんかないと思う。むしろ良いことだ。

アメリカ人、男性:
国のトップの人間であり、ストレスの度合いも桁違いなので攻めてプライベートでは安心して過ごしていただきたい。

ドイツ人、男性:
今は人を批判するのはやめるべきだよ。彼も人間なんだから。

ドイツ人、男性:
オンとオフがしっかりしているのも日本人の良いところ。

イギリス人、男性:
これからも頑張ってください。

ちょっと一言

安倍首相のプライベート動画に対しては海外では良い評価が圧倒的に多い。今後も国のトップとして体調に気をつけて頑張って頂きたい。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。