海外「その工夫は凄い!」日本のレストランの取り組みが海外で話題に!



レストランのテイクアウトの工夫が海外で反響。

非常事態宣言の後、営業自粛になり、レストラン業界は大打撃を受けている一方、少しでも売り上げを確保しようと様々な策を講じている。

その中でも、お持ち帰り・配達の工夫の仕方が海外から見ると際立っているようだ。



海外の声

アメリカ人、男性:
アメリカではテイクアウトはただ単にレストランの食事を持ち帰るだけだけど、日本のレストランは色々テイクアウトだけのメニューを作ったりしていて工夫を感じる。

カナダ人、男性:
テイクアウトオリジナルメニューを作るのは偉い。

フランス人、女性:
また日本人が工夫しだしたな。

アメリカ人、男性:
アメリカのレストランにも日本のやり方を見習ってもらいたい。

イギリス人、男性:
毎年日本に行くたびに訪れるレストランがあるが、現在経営危機と聞いた。お願いだから、持ちこたえて欲しい。

アメリカ人、男性:
栄養をよりよく考えてメニューを再考案しているのが素晴らしい。

ドイツ人、男性:
日本は本当にいい国だ。

ドイツ人、男性:
日本人ならどんな困難でも乗り越えるんだろうな。

イギリス人、男性:
日本人の工夫の仕方は海外とは比べ物にならない。

ちょっと一言

営業自粛でかなりの数の飲食店が経営危機に陥る中、工夫を盛り込むことによってピンチをチャンスにできる日本の飲食業界だと信じている。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。