海外「安倍昭恵氏、大分旅行はありえない!」 世界中からも非難の声があがる



安倍昭恵氏、3月中旬に大分旅行か

安倍晋三首相の妻昭恵氏が国内で新型コロナウイルス感染が拡大していた3月中旬、大分県を旅行していたとが報じられた。昭恵氏は3月下旬にも知人らと桜の下での集合写真が週刊誌で報じられており、危機感が薄いと批判が強まっている。

この安倍昭恵氏の驚くべき行動には、海外でも「安倍首相が頑張ってるのに何してるの?」「首相夫人ならもっと責任をもって行動してもらいたい」「自分は大丈夫と身をもって示そうとしてるのか?」などの様々な非難の声が相次いでいる。



海外の声

アメリカ人、男性:
安倍首相が頑張ってるのに何してるの?

フランス人、女性:
首相夫人ならもっと責任をもって行動してもらいたい

カナダ人、男性:
自分は大丈夫と身をもって示そうとしてるのか?

アメリカ人、男性:
こういう人がいるから感染者が日本は増えていってるんじゃないのか?ソーシャルディスタンス守れてないな。

ドイツ人、男性:
自分は大丈夫っていう典型的な例だよな。せめてマスクはしていたよね?

イギリス人、男性:
ここにきて日本どうした?安倍首相かわいそうだな…身内に足を引っ張られてしまうなんて。

アメリカ人、男性:
しっかりしたみんなが納得できる説明が欲しいだろうね。



ちょっと一言

個人の意識が大切にされるなか、安倍昭恵氏の行動は非難を受けてしまってもしょうがない。

出典:https://chattusa.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。