海外「雅子さまが手料理って!素晴らしすぎる」 天皇家“御所ごもり”中の行動に世界から賞賛の声




雅子さまが手料理を振舞われる

4月11日、皇室の護衛や皇居の警備を担う皇宮警察本部の幹部護衛官が、新型コロナウイルスに感染していることが確認され緊張が走りました。感染拡大に伴い、皇族方の生活も一変しています。普段、天皇ご一家の食事の調理は宮内庁大膳課が担当している中、最近は時折、雅子さまがキッチンに立たれ、料理を振る舞われることもあるそうです。

この雅子さまの驚くべき行動に対し、海外で「雅子さま自ら食事を作るなんて」「どんな料理を作るんだろうね!」「本当に日本の皇室は素晴らしい」などの様々な賞賛の声が相次いでいる。



海外の反応

海外の声:雅子さま自ら食事を作るなんて、天皇陛下も愛子さまも雅子さまの手料理を食べれるのは本当に幸せね。(イギリス)

海外の声:どんな料理を作るんだろうね!雅子さまが作る料理なら三つ星間違いないだろうね。

海外の声:本当に日本の皇室は素晴らしいな!(アメリカ)

海外の声:我が国の王室とは大違いだよ、王族が料理を作れるなんて考えたこともない。(ベルギー)

海外の声:日本皇室には本当に驚かされてばかりだよ。(フランス)

海外の声:こんな自粛状態で色々と大変だろうけど、こうやって違った楽しみを見つけられるのは日本皇室のすごい所だよ。(アメリカ)

海外の声:本当に日本皇室には無事でいてもらいたい。(ドイツ)

海外の声:早くみんなが笑顔に外に出れる日が来るといいね。(フランス)



雅子さまの美しき姿



ちょっと一息

日本皇室の素晴らしさは世界中にも伝わっているようです。

出典:https://chattusa.com/、https://royalcentral.co.uk、https://www.newmyroyals.com/

海外「愛子さまは聖女かよ」 動物を慈しみ、古典を学ばる姿に世界が感動



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。