海外「コロナ空き巣なんてありえない!日本どうしたの?」 緊急事態宣言後の空き巣多発に世界中から非難の声が相次ぐ




大阪・北新地で「コロナ空き巣」多発 休業店は怒り

新型コロナウイルスの緊急事態宣言に伴う休業要請を受け、ほぼ休業状態になっている大阪・キタの繁華街「北新地」のバーやラウンジで、空き巣被害が相次いでいることが16日、分かった。

この驚きのニュースに対し、海外で「助け合いの精神を持ってるはずなのに?」「それだけ日本もやばい状況」「本当に日本の皇室は素晴らしい」などの様々な非難の声が相次いでいる。



海外の反応

海外の声:助け合いの精神を持ってるはずの日本人の中にもこういう人がいるという事実が一番ショックだよ(イギリス)

海外の声:これじゃあほかの国と変わらないじゃないか、奇跡の国ニッポンはどうしたんだ?。(フランス)

海外の声:言い方を変えたらそれだけ日本もやばい状況にあるということだよ。(アメリカ)

海外の声:そうだよね、世界中どの国でも大打撃を受けてる状況なのに日本だけ大丈夫ってなってたらそれこそ奇跡そのものだよ。(ベルギー)

海外の声:コロナウイルスの感染率が下がってきてる国がある中、今頃になってあがりだしてるのもよくわらかないよな。(フランス)

海外の声:なんか東京オリンピックを開催させたくて、コロナは大丈夫ってなん感じに思わせてたって噂があるけど。(アメリカ)

海外の声:まさか日本に限ってそんなことないだろ!こないだまですごいうまく抑制してる時には褒めてダメな時はダメっていうのはちょっと違うと思うな。私は日本はきっと大丈夫だと思う!世界中の人たちが一丸となって戦わないとだめだよ!日本一緒にがんばろう!(ドイツ)

海外の声:こんな時にそんなひどい事する人達は許せない!(アメリカ)

海外の声:日本もつらい時期だけど、きっと大丈夫になるから!みんなでがんばろう!(フランス)



ちょっと一息

本来であれば皆で助け合いながらこの危機を乗り越えないといけない中、自分のことしか考えられない人がいることが悲しいです。

出典:https://chattusa.com/

海外「愛子さまは聖女かよ」 動物を慈しみ、古典を学ばる姿に世界が感動



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。